L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

どこでも"Cafe de L-god" OPEN!!  

2009/11/09(月) 18:05:55


aokiko-sannbasi08  aokiko-sannbasi05  aokiko-sannbasi01  aoki-kouyo-canoe09

僕が東京から安曇野に移住して贅沢だなぁ~と思う瞬間は。
誰もいない美しい風景と時間を切り取ることができたときだ。ほんらい自然は誰ものでもないが、そう感じる事さえ、できれば最高に幸せに過ごせるのだ...。
パノラマで展開される風景だけではなく。そこには、風。香り。音。さまざまな要素が積み重なり至極の瞬間がやってくる。
川の流れや湖面の波も一定にみえても、実はすべてが同じものはない。
信州には素晴しい四季もある。同じ風景も二度と無い。だから、お気に入りのポイントにはことあるごとに通うのだ。

突然、あの作家の本が読みたくなってきたとき。部屋で読む。庭で読む。いろいろあるがお気に入りの公園や美術館の庭園など、どこか近くでもいいから、青空の真下で読むことをお薦めする。

そして、できればイス&テーブルがあれば贅沢なMy Cafeがオープンできる。これは車で移動するのが、普通の田舎暮らしならではとは思う。自前だとどこでも好きな時間と場所で過ごせる。
テーブルは面倒だがあったほうが、文化的だし落ち着く。コーヒー&パンだけでも心地よい時間になる。ときには、風を感じながらお気に入りのBGMを聴きながら...。

このデッキは何時もカヌーに通っている青木湖のアプローチに使わせてもらっている。カヌーを切り上げてからここでパスタをつくって食べれば、東京の青山や表参道のCafeよりも、ある意味お洒落だと思う。僕のお気に入りのスタイルだ。

nishina3-book 
青木湖を見下ろす峠で鳥の冴えずリをBGMに手塚治虫氏ブッダを...。
この本にはベストマッチだった。

nagamine-tukue  nagamine-apu02 parase01
自宅の近くの安曇野を見下ろす絶景ポイント長峰山(933m)
パラセイリングのスタートデッキ。ここでもCafe...。
 なんて贅沢なんだろう...。


★カヌーや青木湖のオモロなエピソードの過去記事も読んでね!!
2009's"紅葉カヌー”は雪景色!! 何はともあれ水くみから..。
ブラックバス捕ったどぉ~!! (信州/青木湖で犬神家の逆さ足スポットの釣り話)
たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!! (ルアーでトンボ釣った話)
カヌーで川下り..!! まずは下見 de スプーンちょい投げ!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< どうなってんだ!? この距離感とアバウトさは...。ホーム全記事一覧すべては、ここから...。ありがたし木崎湖!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/97-05d1bbd9

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
