L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

カヌーtoカレーうどん de Happyへん顔発見!? Aaa..!?

2009/11/05(木) 18:13:23

2009.11.3の信州/青木湖に何時から、住んでいるのか知らないけれど、こんなに深い笑みを浮かべるおじぃちゃん!? いや、これは仙人かも? なんと神々しい表情をしているのだろう...。
このお方はL-godの数々のいけないことなど、きっとお見通しなんだろう。
aoki-kouyo-canoe03 aoki-kouyo-canoe26   aoki-kouyo-canoe00  
henngao-020  
このお方の正体は...。

先日の"紅葉と雪のカヌー"で青木湖畔をプカプカとまわってたときに、紅葉の木々のなかに何かの巣を発見!!  カヌーをとめて近づいてみると"蜂の巣"だぁ~!! よぉ~くみると。なんじゃこりゃ~!? 思わず手を合わせたくなるよううな表情に、ちょっと嬉しくなった...。
これからも元気でいてください、また逢えますよね!? とお別れをした。

ある日の金曜日。金曜日は"カレーうどん"の日なのだ。安曇野で決まってるわけではないが、そうなのだ。あるとこで毎週、安くて美味しいを食べていたので、そこのが食べられなくなっても、金="カレーうどん"の習慣だけはDNAに刷り込まれてしまった。
たしか、海上自衛隊の船のる横須賀の隊員も曜日感覚が狂わないように"カレーライス"を食べるとか聴いた事があるな!?

今は安曇野在住だが、もともとは"うどんの国"高校までは四国/徳島。うどんにはうるさい!!地元からお取り寄せした、コシのある美味しい生うどんがある。
冷やしの特製スダチ正油でも食べたいし、この日は金曜だ。しゃ~ない。両方つくればええやん!! つくりました。金カレーうどん友達にうりゃ~どや!? と写メで自慢してから。美味しくいただいた。我ながら激ウマ!!

curriy-udon01 拡大すると!?  curriy-udon-05-0  こんなHappyなお姿が!?

にっこり天使の微笑みが...。しかも正体はネギ!!??   食べてしまったけど、また逢えますよね!?

ちょっと幸せな気持ちななったところで...。

最後は、安曇野の気持ちのいい足湯の話し。ここは穂高温泉郷”八面大王足湯”にも紅葉がやってきた!!
これが気持ちいいのだ、思わずうっとり。朝早くだったので身体はヒンヤリ。足はポカポカ。

hachimen-kou04  hachimen-kou02  hachimen-kou01  hachimen-kou03

怖そうな8つの顔のなかでも、あまりの気持ちよさに..。おもわず!!
hachimen-fen01
《あぁ~ぎぃもちいぃ~!!》とこんな緩んだ顔に。
しかもここはTADA..!! これだから田舎暮らしはやめられない。
ここに卵もってきて、温泉卵でカレーうどんなのだ!!
それは、あかんやろ...!!??

おもしろ関連記事もよんでね!!
安曇野市穂高温泉郷に、妖怪現わる...!?

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!
感動&つぶやき!!TB:0CM:0
<< 気になる。樹になる光り物...。紅葉はキラリなのだ!?ホーム全記事一覧2009's"紅葉カヌー”は雪景色!! 何はともあれ水くみから..。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/93-db75e9a1

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
