L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

2009's"紅葉カヌー”は雪景色!! 何はともあれ水くみから..。

2009/11/04(水) 16:05:55

2009.11.3全国的に今年一番の冷え込み!! 我が街"安曇野"の平地にもついに雪が舞うのか!?
前日の夜中は、ほんとに冷え込んできた、いいぞこれは期待...。予報では長野/北部は雪!! よし!! 中部は?
あっと長野は北は新潟もすぐ日本海~南はもすぐ名古屋までと南北約220kmもある。だから、予報も北・中・南と分かれているのだ。
朝目を覚まし、すぐに窓を開けた。車に霜はあるが、雪はコンコンしていなかった.. 犬のサリー(ボーダーコリー♀)も残念~!?
あてがハズレたが、今日は紅葉カヌーに出かけるぞ!! 雪でも槍でも降ってきやがれ!! オレは行くぜと前の日から決めていた。

そこで、先ず命の水をくみにいくのだ!! そこは"安曇野ガラス工房"で車で5分。普段から出かけるときは、必ず安曇野の名水をペットボトルに4.5リットルほど車に積み込む。まろやかで柔らかい軟水でとても美味しい!! 酒の水割りや料理にもぴったり...。安曇野の凄いとこは温泉スタンドまである。ガソリンのように温泉をセルフで持ち帰りできる。

garasu-wakimizu010
これは無料なので、○○の天然水とか○○ウォーターとかは、
もったいないので買わない。

そうだ、今日の話は紅葉カヌーだった!? 先日、写真整理で2008年紅葉カヌー(まだブログやってなかった)の記事をアップした。気になって安曇野がこんくらいだと、白馬はかなり白い景色がみえてる。ということは青木湖はどないなったんのか?? もう行くしかないっしょ!!!
いってきました2009.11.3祝日。1000円高速効果で、青木湖に異例の数万人が押し寄せ...。てなことはなくいつもの静寂...!! (その前に木崎湖、中綱湖に。木崎湖ではほんの少し雪が舞ってた)

おっ!! 綺麗~!! 緑と黄と赤の紅葉にうっすらと白い化粧までまとっている!!
さっと、準備してどぉりゃ~!! 少し風はあるが、いい感じだ。結局10~15時の5時間かけて、一周6,650mの時間を楽しんだ。
ぬぁんと湖畔は紅葉狩りにきてた3人。釣り人0人。別荘にきた人。1人。一緒にいたデッキでゴールデンレドリバー1匹。
この別荘の人とは、春に湖上でカヌーで挨拶したことがある。東京/国立からついたばかりといっていた。あとは、野鳥は沢山!!  湖上の釣り人もいない。

L-godのプライベートレイク!! 独占!! 独り占めなのだ!! お金持ちはわざわざ湖畔の別荘にくるのに、僕は日常生活の延長で、こんなアウトドアライフがお金もつかわず、遊べる!! これだから田舎暮らしは楽しいのだ...。

長くなってしまった。後は写真& 動画でみておくれ!!  少しはいい感じがつたわるかと...。

aoki-kouyo-canoe00  aoki-kouyo-canoe03  aoki-kouyo-canoe04  aoki-kouyo-canoe07
aoki-kouyo-canoe09  aoki-kouyo-canoe08  aoki-kouyo-canoe26  aoki-kouyo-canoe28
aoki-kouyo-canoe17  aoki-kouyo-canoe230  aoki-kouyo-canoe290  これから、もっと良い季節に..。


動画:紅葉 to 雪カヌー in 青木湖-1   動画:紅葉 to 雪カヌー in 青木湖-2  動画だよ。紅葉to雪カヌーin 青木湖

また、すぐ行きたくなってきた...。そのときも"水くみ"から出発なのだ!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< カヌーtoカレーうどん de Happyへん顔発見!? Aaa..!?ホーム全記事一覧こりゃECOだ!! カヌーで川下り!! 完全人力"T"システムとは...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/92-51bc4b27

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
