L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

湖面からの、紅葉カヌーはちょいといいのだ!!

2009/11/02(月) 15:30:55

nishina3koMAP canoe-nakatuna01  canoe-nakatuna03 canoe-nakatuna06 

2007.4月に長年住み慣れた東京/新宿から長野県安曇野市に移住してきた。さぁ~田舎暮らしはじめんぞぉ~!! と、緩い気合いをいれていた。
コンクリのビルに囲まれ、地面も公園とかに行かないと見られない環境から、ほとんど緑に囲まれ、鳥のさえずりで目を覚ますような。真逆の環境に飛び込んだのだ。
まずこちらでびっくりしたのは、民放TVがAM2,3時に終わってしまうのだ。えぇ~!? 終わりかいぃ~!? 思わずTVに、突っ込みを入れた...。
その頃よく小さな湖。中綱湖に通っていた。なぜか気にいって、周囲をカメラ片手に散歩したり、机と椅子をもっていき、コーヒーを呑みながら本を読んだりとのんびりするのがとても幸せな時間だった...。

僕は、昨年の秋からカヌーデビューしたのだが、最初はお隣の木崎湖。いきなり近所の犀川下りはさすがに無謀だ!!!? 練習せねばというわけで毎週のようにかよった。なじみの"中綱湖"にしなかった理由は、周囲2.2km、水深13mほんとに小さい。ボートの釣りとかで船が浮かんでいるのを見た事がない。Webで調べたがよくわからなかった!? と理由でやめておいた。

ある日、というのが2008.11.1去年の昨日なのだ。いっちゃえと浮かべてしまった!?いけないのか? いいのか?? 突然サイレンをならして近づいてくる最新鋭ジェットボートもないので一安心..。
ありゃ!? 遠くで何か叫んでいるヘラブナ釣りのおっちゃんが!?
この日は風が強く全く聞き取れない!? なんか手で"X"だしているような。
ここで"X-JAPAN"のコンサート名物"Xジャンプ"をヘラブナ釣りのおっちゃんがやるわけはない!?
けど、湖も真ん中にきてたので、反対の行きたかったポイントまで、風に負けないよう漕いだのだ。
推測A:ボート等の船からの釣りが禁止。
推測B:無許可の船で湖に侵入が禁止。
推測C:やっぱりおじさんは"Xジャンプ"をしていた。
Cはないな!? A? B?わからないけど、ダメなら二度と"中綱湖"にカヌーは浮かべられない。よってすぐ戻らず、対岸のカヌーでしか行けないポイントまではいくことに決定した...。
しばらく、対岸のポイントでプカプカしていたが、風も強くなってきたし、全面的に楽しいなぁ~と感動もできないので、元のデッキのとこまで帰った。
そこには、トレンチコートをきた人が手帳をチラッと見せて
「お楽しみのとこと思いますが、ご同行願えますか!?」とかの刑事ドラマの展開もなかった...。
よかった!?  それからは"中綱湖"にカヌーは浮かべていない...。

nishina-3AN-01  nishina-3K-01  nakatunako-w01
写1:"犬神家の一族"のロケの青木湖の下にある小さいのが中綱湖。写:2木崎湖。写:2中綱湖凍結。
このスポットは3つの湖がながめられる絶景ポイントだ。別の日の撮影。
中綱湖は冬季オリンピックで有名な白馬近くの(安曇野からは車で40~50分)仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)で最も小さい。ヘラブナ、ブラックバスなど釣り客と紅葉や新緑シーズンのときでも、ほとんど指で数えるほどしか人はいない。冬は凍結することもある(2008年は凍結)。

2009シーズンの紅葉カヌーはできるだけ早く行きたいものだ。
昨日は、正月の高校サッカー選手権大会長野県代表を決める松商学園対松本美須ケ丘の決勝観戦にいってた。代表は松商学園。全国大会でも先ず一回戦突破めざしして頑張ってほしい。

そおいや、以前、中綱湖の簗場駅の極小トイレの中で撮影にきてた、俳優の高嶋政宏さんと密室遭遇。2人だけ。場所がら気まずく、握手もできないので、ども..!?などと変な挨拶でおわったことあったなぁ!? 弟の高嶋政伸さんも政宏さんも東京で見かけた事はあったが、長野のトイレで芸能人とあうことななかのパプニングだ...!?

●カヌーや青木湖のオモロなエピソードの過去記事も読んでね!!
ブラックバス捕ったどぉ~!! (信州/青木湖で犬神家の逆さ足スポットの釣り話)
たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!! (ルアーでトンボ釣った話)

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< こりゃECOだ!! カヌーで川下り!! 完全人力"T"システムとは...。ホーム全記事一覧究極のアウトドア!! 人は無謀という!? この冒険の計画が...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/90-005d372b

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
