L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

究極のアウトドア!! 人は無謀という!? この冒険の計画が...。

2009/11/01(日) 10:00:00

ある日、愛機TOSHIBA/T-01A(中田英寿CMのスマートフォン)でGoogle Mapを操作。ルート検索の途中で、偶然だが、無謀ともいえる冒険の旅の計画が...。  
よく覚えてないが、自宅~シアトル(マップ画面を引きすぎてタッチしたとこがシアトルだったみたい)のルート検索をした。ありゃ、間違いだ!?  んっ??  (?..?) なんじゃこりゃ????
ほんとにできたらこの旅は11,022km/約34日14時間の凄い冒険だ..!! 究極のアウトドア生活ができるぞ、これは...!? 

あらためて、これまた愛機"MacBook"で検索してみた。
daiou-suisya01 Azu-Sia00   Azu-Sia02  Azu-Sia03  
出発地/安曇野,大王ワサビ農場。目的地/シアトル。検索条件。車で行く。無料区間を優先する。

特に冒険好きやカヌー乗りの人は検索してみてほしい。ズカァ~んとハンマーで殴られたよううな衝撃が!! おこると思う!?   ぬぁんと!? 

大王わさび農場 1:西に進む~略~45:太平洋をカヤックで横断する6,243km アメリカ合衆国(ハワイ州へ)???  間寛平ちゃんでもヨット使ったのに。カヤックで漕げというのか!?  しかも、さすがにシアトルまで一気ではなく、ハワイ経由 なのだ....!? 

検索ミスから始まった冒険の旅だが、引き込まれるように見入ってしまった...。
なになに、日本ではどこから太平洋にでるのかな??
Azu-Sia04 Azu-Sia05 Azu-Sia06 Azu-Sia10
千葉県銚子か!? おっとその前に茨城県/霞が浦から利根川の計画。海にいくまでのウォーミングアップまであるぞ、ますます関心が..!? 太平洋をカヤックで横断するポイントはどこだ? おぉ~銚子の灯台がこれからの冒険を見送ってうれるのだな...。さて、ハワイは...?

は~い、こちらハワイの到着地点です!! ついにL-god号の姿が確認できました~!!
Azu-Sia13 Azu-Sia14 Azu-Sia11  Azu-Sia15
ハワイの上陸地点付近にマクドナルドがあるぞ。せめてコーヒーを呑ませて欲しい。ここもおかわり無料なのかなぁ? 休む間もなくオアフ島を出港せねば!! 太平洋をカヤックで横断する(ワシントン洲へ)アメリカ 大陸まで4,436kmもうひと踏ん張りどころではない、ひたすら漕がなければ..!?

こちら大陸担当です!!  おっと!! あれはもしやぁ~!?
Azu-Sia17 Azu-Sia18 Azu-Sia20 Azu-Sia21
ついに、太平洋横断の冒険が!? 達成間近です~!!  ガス・ワークスパーク(どこじゃ?)に到着しました!! 
シアトル公共図書館に到着!! 長かった冒険の終焉です...。

Google Mapのルート検索ミスでこれだけ妄想冒険の旅できる"L-god"はある意味凄い奴なのか!?
なんか、達成感みたいたいなものが、じわじわ湧きあがってきた。
旅もPC上ながら、ストリートビューとかあるのでけっこう楽しめるぞ!!
そこには田舎暮らしでは味わえないスリリングな世界があるのだ...。

安曇野を流れる犀川も→千曲川→信濃川で新潟から日本海に流れ。海でつながってんだなぁ~!?
海のない信州でも7つ大海につながっている。これってあたり前だけど凄い話だと思う!!

最後に、この計画は睡眠や食事はいっさい含まれていないので、チャレンジする冒険家は、もう一度自分でプランを立て直すことをお薦めする...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 湖面からの、紅葉カヌーはちょいといいのだ!!ホーム全記事一覧川下りのスタートはここ!! 近いんだこれが...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/89-1c6f5c10

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
