L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

《オマケ》付き!! お楽しみカヌー漕ぎ-Vol.1

2009/10/23(金) 16:25:12

aoki-kanu03 aoki-ugui01  aoki-ugui02  長峰山01b.jpg

2007年に東京より移住!! 憧れの田舎暮らし。それはどこか!? というと信州の安曇野市。ここは、アウトドア天国なのだ。自宅の裏山(勝手に裏にしている)松本平を見渡す長峰山(標高933m/自宅は約500m)写真下にデッキが映っているがここは、安曇野の素晴しい空に飛び立つパラセイリングのジャンプ台。人がいないシーズンはここで、椅子テーブルを出して音楽をききコーヒーを啜りながら読書。ものすごく贅沢な話である。また、この眼下の林は穂高川、高瀬l川が犀川に合流する地点で、有名な"大王わさび農場"がある。夏はその近くで"花火大会"があり今年はここにきて。花火を見下ろす"天空の花火大会"をみて感動した。
花火の動画はPick up Movieのコーナーにリンク。
天空の花火大会に感動。in AZUMINO!!
祝, 天空の花火AZUMINO-HANABI 堂々動画。
犀川をカヌーで川下りとかもするのだが、今回の話は主に湖。オリンピックで有名な白馬の近くに、仁科三湖(車で約40分, 木崎湖/中綱湖/青木湖)がある。今回は青木湖の写真だ。よくカヌーでゆっくり湖畔一周とか、のんびり鳥の声なと聴きながらまわるとき、ルアーをトローリング方式で投げっぱなしで漕ぐと、後ろで「バッシャ♪」と音がして魚がかかっていたりするのだ。今回は珍しいので"ウグイ"をアップした。もちろんバスの方が引きも強く楽しいのは当然ではあるが、釣れると気分がいい!!

ここからが《オマケ》の話。僕はカヌーで移動するが、湖畔からルアー釣りしている人は、特に青木湖は木々の枝をぬってポイントに投げこまなければ魚はゲットできない。よってルアーが枝にかかっている。水面からアプローチして、自分のご褒美(?,?)として回収する。冬場の方が、広葉樹の葉が落ちるために発見はしやすい..。ときにはカヌーで立ち上がったりする。今年は夏に一度、湖に落っこちた。自分で大笑いして、少しだけ泳いだのだ。けっこう集まる。もちろんありがたく使わしてもらうのだ。
lure01  lure02  lure03
最近、ゲットしたルアー君たち。働いてもらいまっせ~!!

カヌーや青木湖のオモロなエピソードの過去記事も読んでね!!
ブラックバス捕ったどぉ~!! (信州/青木湖で犬神家の逆さ足スポットの釣り話)
たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!! (ルアーでトンボ釣った話)
虹鱒ゲット~!! (湧き水系の川の話)

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 《オマケ》付き!! お楽しみカヌー漕ぎ-Vol.2ホーム全記事一覧帰り道にゲット!! ちょい投げスプーンの楽しみ...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/81-60e65d01

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。