L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

帰り道にゲット!! ちょい投げスプーンの楽しみ...。

2009/10/22(木) 15:22:22

yamame02  たぶん《ヤマメ》と思う!?  動画:たぶんヤマメ!? 安曇野/穂高川 某スポット。 動画だよ!!

masu022  これは、多分《ニジマス》の子ども!? チビ助が6匹位きた。

この日は信州ではおなじみ"W○"に用事があり、夕方にさしかかる時間だったので。こりゃ帰りに穂高川に"ひと投げ"してみるか!? これが《穂高川に人投げ》ということになると犯罪になる!? 変換時に気をつけないと、もの凄い誤解をまねくのだ!!

"ひと投げ"はルアー(この日はスプーン)をセレクト。
※スプーンは、金属でできたシンプルなルアー。きらめきながらヒラヒラと泳ぐ。スプーンは誤って湖に落としたスプーンを鱒がくわえた事をヒントに考案された。

車に竿や道具を積み込んでいるので、カヌーや買い物帰りなどに、ちょこっと投げてみるスポットが沢山あるのだ。犀川、穂高川、高瀬川、梓川、奈良井川...。大きな川ではなく、湧き水系の小さな川とかもあり、ポイント選びに迷ってしまう。釣り好きな人には天国のような環境なのだ。

安曇野で有名な観光スポット"大王ワサビ農場"から犀川に合流するとこは、基本的には人は入れないが、僕はカヌーで川を下るので、こんな素晴しい風景のなか釣りもできる。これだから田舎暮らしは楽しいのだ..。

yorozui01  しみじみ都会から安曇野に移住してよかった思う瞬間!!

青木湖などで、カヌーを漕いでる後方に、ルアーを投げておき、トローリング漁のように放置してて、 振り向くと「バッシャ♪」とブラックバスが食いついていることもあった。

オモロなエピソードの過去記事も読んでね!!
ブラックバス捕ったどぉ~!! (信州/青木湖で犬神家の逆さ足スポットの釣り話)
たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!! (ルアーでトンボ釣った話)
虹鱒ゲット~!! (湧き水系の川の話)

天皇杯で浦和レッズに勝った我らが"松本山雅"が、全日本社会人大会、優勝したね。おめでとう!!
しかし、4位までに、長野のAC長野パルセイロとツエーゲン金沢がはいっている。北信越リーグはレベル高いんだな~!! 今年はこの後の大きな仕事。JFL昇格やってくれるだろう...!!!
奇跡に立ち会った!? 天皇杯, 浦和に山雅がWIN...!!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 《オマケ》付き!! お楽しみカヌー漕ぎ-Vol.1ホーム全記事一覧不思議なPCショップの犬。安曇野/某所。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/80-725f3a96

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
