L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

マユゲ虫が進化したのか!!?? 同じ場所に生息..。

2009/10/20(火) 11:55:55

katatumuri01 katatumuri02  photo1,2はニシキマイマイかな?

katatumuri03  photo3はオトメマイマイorニッポンマイマイかな?

mayugemushi01  昨日の《マユゲ虫》なのだ。

何時もの散歩途中で、昨日の《マユゲ虫/勝手に命名》と同じ場所で出没したのは、成長したマユゲ虫ではなさそうだ。なんせ、ツノがあるし、背中には殻がついている。
しかし、フサフサの黒い毛が抜け落ち、刺のような2本のツノだけが残り、毛の抜け落ちた背中が痒くてツノでゴシゴシ掻きすぎて、かさぶた状になって、固まったものが貝みたいに進化したのかな...!!??
とまぁ、ある仮説をたてたのだ!? 新しい発見と仮説はつきものなのだが、どうやら調べるまでもなさそうなので、アホな仮説はここでやめておくことに...。

webで"でんでんむし"と検索。カタツムリ・ナメクジ(陸生貝類)の図鑑で確認したが、あっているかどうかは解らないぞ!! ちょっと気になるが深追いはしないのだ。
なんか、アップにすると可愛いものだ。これが150匹とかいると、引いてしまう。ネズミとかも一匹の ズームアップしたら可愛いが、沢山になった時点で引いてしまう。何匹までなら可愛いのままでいられるかな。僕は3匹くらいかな!? そんなことはどうでもいいね!!??

早朝の濡れた路面にいたのだが、田舎の軽トラ(農村の一番偉い車)とかに、引かれないか心配だ。
軽トラは田舎ではもの凄く便利だ。着飾らないスニーカーみたいな存在で、どこでも大活躍だ。2台目には欲しいなと思っていたところに。
keitora  ■出た。三菱自動車の「ミニキャブトラック 黒トラ」
三菱自動車は、軽商用車「ミニキャブトラック」の特別仕様車「黒トラ」を発売した。個性的な黒の車体で商用車のイメージを薄め、一般の個人客を取り込む。先端のフロントグリルにメッキを施すなど見栄えを良くした。75万9150~98万5950円。

んっ~!! カスタムすれば、個性的でかっこ良くなりそう。アウトドア好きにはそそるものがあるな~。けど○○○がねぇ~や!! 残念!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:2
<< 不思議なPCショップの犬。安曇野/某所。ホーム全記事一覧誰の落とし物なんだろう!? この物体Xは...!? >>

コメント
Re: Re: 田舎では…
> うっちいさん、あるがとう。川中島のおやき選手権は後追いの記事アップしたかったけど、某主催者サイトには、募集終了のお知らせはあるのに、肝心のおやき選手権のレポートがない。これっておかしいよね!? ありえない。どんな"おやき"が上位になったか知りたかったのに。
> 洋風オヤキは楽しみだなぁ~!! フランスやイタリアも小麦とそば粉つかうし、蒸す、焼き、揚げる。その複合に具もいろいろ...。企画の経過教えてね。食べてみたいのだ!!
L-god #-|2009/10/20(火) 21:32 [ 編集 ]
田舎では…
一番カッコよくて…強い味方で…実用的なのが「三菱さん」ですよ★

うちのパティスリー、次のターゲットは「洋風おやき」らしいです。前出の「おやき選手権」のネタ、パティシエと営業さんに振っておきました。
うっちぃ #-|2009/10/20(火) 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/78-c76ed6db

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
