L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

田舎流の犬散歩事情!! これも散歩!? かな??

2009/10/18(日) 15:00:55

sarii04  sarii02  動画:サリーの散歩。  inu-sannpo

毎朝、長野/安曇野犀川土手に愛犬サリー(ボーダコリー♀)を散歩につれていくのが日課。朝は手綱を引く手が寒くなってきた。北アルプスの一部も雪が見られる。
さて、今回は動画もアップするが、僕の散歩は至ってノーマル。一緒に朝の清々しい空気を吸い込みながら、風景や動物。またオモロな事件に出くわさないかとカメラもってでかける。

すると写真(引き絵ですまぬ)のように"車で犬散歩"を時々みかける。車で土手まできて、そこから犬と一緒に散歩のパターンの人もおおい。なんせ、自宅から土手まで1kmなんてざら、皇居一周約5kmくらいだと、見えてるとこちょっとしか散歩はできない。

動画:田舎流!! 犬の散歩事情。
だからこの動画みたいに車で散歩とかになるのかな!? (人それぞれなので批判はしないが)

田舎に住む人たちは(僕は2007に26年暮らした東京より安曇野移住)昔から、田畑にでるのも遠く、車やカブなど便利なものに飛びつく、もちろん便利なのであたり前なのだ。ゴミを出すのに300M(これも凄い話だ)でも車。自転車はアップダウンも多いからほとんど小中学生しかのっていない。あっと"大王ワサビ農場"とか観光スポットが沢山あるから、レンタルサイクルにのった観光客は自転車にのる。これがイラストマップなどを見ながらまわっている親子などは、夏はヘトヘトでのっている。すぐ近くみたく書いてあっても自転車で30分。ということは往復1時間。だから、地元人は自転車を使わない。僕は折りたたみ自転車は車で出かけて、そこを起点に散策するときにつかう。
写真を撮りながら4時間のってもたいして遠くにはいけないのだ。

動画:サリーの朝サラダ。

話をもどそう、一緒に歩く散歩だとこんなかわいい愛犬の姿なども見れるのだ。
うちのサリー姫の《朝サラダ》を美味しそうに食べている。おもわず"横取りして食べたくなった!!"

2050年ころの田舎の若者は片手は携帯電話。足の代わりに"セグウェイ"がはえているのだ。きっとそうである...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!

スナップTB:0CM:0
<< 誰の落とし物なんだろう!? この物体Xは...!?ホーム全記事一覧夏も終わり、枝豆が...!? こんな姿に...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/76-5a7facc6

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。