L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

やっと”南極料理人"みた!! これで全国仲間入り!!

2009/10/14(水) 12:46:43

nankyoku01.jpg  nannkyokubn  nankyoku01.jpg    

僕は某地方在住。信越地区、信州、長野、安曇野の"某OYAJI"のぼやきからはじまる。
映画《南極料理人》主演/堺 雅人、原作/西村 淳。テアトル新宿で2009.8.8封切りで、お決まりの出演者舞台挨拶。まだ暑いさなか、情報バラエティー番組で沢山取り上げられ、めちゃ楽しみに。しかも8.22から全国ロードショー!!  おぉ~!! すぐに行かねばならぬと当日を待った..。
当日の朝、信濃毎日新聞で、時間を調べようと映画上映の欄に目をやった!! んっ....。やってないやん~!??  TVで全国ロードショーいうてたやん???  まぁ、しゃ~ないか、地方やし劇場数も都会とくらべて少ないしと、気を取り直し、文明の力" WEB検索"「なんきょく りょうりにん  ながの じょうえいよてい」よっしゃクリック!!  ん~!?? なぁんと上映予定なし!!  それからしばらくは週一で検索していたが、何時しかやらなくなった。長野は全国には入ってないのだ!? レンタル始まるまで待つしかないのか。WOWOWでやんないかぁな~!? と あきらめかけていた。
時は西暦2009.10上旬。新聞にでた。きたぁ~~~!!!  長野で2館。松本シネマライツ。あれ、何時まで上映かは知らないけど前けど18:10~の1日1回上映!? これは早く行かないと知らない間に、白い紙に「店主慰安旅行につき、勝手ながら、放映やめました!!」とか事態になると大変なのですぐ観にいった...。(10.17からは一日2回みたい)  東京住んでるときはそんなことあり得ないので、びっくりなのだ。

僕が、どれだけこの映画を待ちこがれていたか!? というと当時、BLOG3本に迷惑わたる長編作をアップした。けっこうオモロ話なので是非読んでほしい。(下にリンク)

面白そう~!! 究極の状態でもオモロ心を忘れない..。 楽しむ手間は惜しまずに、バカバカしいことほど一所懸命!! 自分にかぶるとこが...。共感できる。早く観たいな..。
僕と南極料理人との接点だが。主演を演じた堺 雅人さんが呑み仲間とも違う。原作者の料理人"西村淳"さんと面識があるわけでもない。ほななんじゃ~!?
実は、1967年に民間人として南極観測隊調理担当第一号"小堺秀男"さんと知り合いなのだ。コサカイ!!??そう昼のサイコロトークごきげんよう"小堺一機さんの父上"である。まぁこの話けっこう知ってるかな!?

kosakai01.png この動画の裏話や小堺親子と僕の関係話もあるよ。

てなぐあいで、僕と南極料理人にまつわるエピソードとか動画も満載!!!  よまなSONN!!!
●"南極料理人"公開. あの人と○関係だった!?-上
●"南極料理人"公開. あの人と○関係だった!?-下
●"南極料理人"小堺親子?動画to○写真だよ!?

しかし、堺 雅人さんのつくる"おにぎり"のうまそうなこと!!
それと、キタロウさん演じる隊長のラーメンへの思いの演技がせつなく、あたたかく、おかしい。
食べるシーンが沢山でるが、味は記憶が重要な役割を果たしていると、常々思っていたが、劇中の音。おにぎりを結ぶとき、リズミカルに手の中で転がる三角おにぎりが♪ご飯の粘り気で発する音♪隊員が夢中でラーメンを啜る麺が♪唇にプルんとあたる音♪ 食いしん坊にはたまらない...。
これは劇場でみることを強くお薦めしたいのだ!!  音にやられる!! 空気感にやられる!!  いい映画だ...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
NEWSな話TB:0CM:0
<< 夏も終わり、枝豆が...!? こんな姿に...。ホーム全記事一覧奇跡に立ち会った!? 天皇杯, 浦和に山雅がWIN...!!!!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/74-f0202eaf

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
