L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝の散歩の出会い...。Vol.3

2009/10/05(月) 13:55:55

 youcyuu01   youcyuu02  動画:蝶の幼虫の散歩/安曇野

 朝の散歩の出会い...。Vol.3。また、また、またの散歩ネタなのだ。こっちの虫系が苦手な人もいるかな!? Vol.1のアマガエルもそうだが、沢山ではなく、一匹をちゃんと見ると、ちょっと可愛いやつなのだ。この芋虫クンもね!? ♂?? ♀?? 何の種類?? 蝶?? 蛾??  ひたすら???? なのだ。
けどね、何か綺麗な模様だし、可愛くないかなぁ!?
進化する上で、身を守るためのか、異性(虫もこう呼ぶのかな?)を引きつけるのか?? MAXどの位のスピードがでるの??  安曇野はもう寒くなったのに無事、成虫になれるのか??

う~ん????  ばっかやな...。僕はファーブルや手塚治虫とは違うので、これ以上追求しないのだ。
ちょっとピントがあまい動画ではあるが、素晴しく滑らかなウエーブで移動するのがわかると思う。
この調子で撮影してると、朝の散歩の地元の人が不思議らしく「あんた、何してんの?」と近づいてこることがたまにある。僕は2007年に東京から安曇野に移住。ずっとこちらで住んでいる人にとって、食べられない虫や作物にとっての害虫しか興味がないので。うずくまって、朝からカエルや芋虫を撮影しているのは、不審者なんだろうなぁ~!??
信州には"蜂の子"や"イナゴの佃煮"などの食文化がある。貴重なタンパク源だったが、物流は発達した今では、若い人は好んで食べないみたいだ。

そして
僕はある映画を思い出していた。そう《モスラ》なのだ。

mosura01

動画:1961年《モスラ》ザ・ピーナツが懐かしい。
けどね。僕はさすがに当時はまだ生まれていない!!

チョココロネ(パンだよ)みたいな、幼虫時代のモスラは愛らしいよ!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< 朝の散歩の出会い...。Vol.4ホーム全記事一覧朝の散歩の出会い...。Vol.2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/71-220f47cd

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。