L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

散歩の拾いもの!! これは綺麗&便利!!

2009/09/28(月) 13:18:35

tobi01   tobi02  tobi05

最近サリー(ボーダーコリー/♀)を預かる機会が多いので、彼女の散歩マシーンの僕は朝と夕方散歩にでる。この季節は鳥の羽根が抜け替わる時期みたいで、綺麗な羽根を見つけると持ち帰る。この羽根は(とび)のものと思われる。

トビ(鳶、学名:Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっと身近な猛禽類である。

綺麗だ。写真2左は軸を除いた羽根部で32cmある。飾りだけでもいいのだが、PCやTVの液晶やキーボードの隙間など埃はたまりやすい場所、傷が心配な部分の掃除には最高にいい道具だ。
羽根はものすごく軽いのだが、しっかりした強度としなやかさがある。


tobi03   tobi04    

抜け落ち隙間があいた羽根でも、指で整えるとすぐもとに戻る。

鳶は65cm(羽根を広げると160cm)にもなる。よく大きいのに飛べるものだ。羽ばたかずグライダーのように滑空する姿は安曇野の空景色にマッチする。いわゆるバードビューで風を感じながら、好きなところを飛んでみたい。それには近所の長峰山(動画)からパラセイリングをやるのが一番てっとり早い。後は水中のダイビングは死ぬまでに経験しなくては...。
カヌー上から感じる、水面からの体感はとりあえずクリアしたので。いつか挑戦したい.....。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< 朝の散歩の出会い...。Vol.1ホーム全記事一覧地元 "五社神社祭" to 田舎暮らしの話 Vol.2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/68-6a2eebc1

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。