L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

"南極料理人"小堺親子?動画to○写真だよ!?

2009/08/24(月) 15:35:50

kosakai02.png   kosakai03.png   kosakai04.png
kosakai06.png   kosakai06.png   kosakai08.png
2009.8.22全国公開された映画。《"南極料理人"公開. あの人と○関係だった!?- 上編→下編》続く第3弾最終幕までやっとやってきた。誰だ早く終わらせろ!! そもそも企画に無理があるとかいう人は!!

ここから読んだ人は、映画"南極料理人"なのに主演/堺 雅人じゃなく「小堺一機親子」にかわってる!? 出演してたっけ???? とわけわかんない方は"南極料理人"公開. あの人と○関係だった!?-上編8.22下編8.23からどうぞ。オモロなL-godにも関係したエピソードもあるからより理解できるよ。マニアックな逆から読みも大歓迎です!! が、今からでも遅くはない順に読んでくださいね!! そしてここにもどってきて!! 僕はここで待ってますから...。

かいつまんで話すと(お前にできんのか? 自分に突っ込み!! みんなは拍手ボタンをクリックね!!)

L-godは、現在放映されている映画"南極料理人"(長野はまだだよ)ではなく、
1967年に民間人として南極観測隊調理担当第一号"小堺秀男"さんと知り合いなのだ。コサカイ!!??そう昼のサイコロトークごきげんよう"小堺一機さんの父上"である。 映画公開に便乗して、L-godのオモロエピソード(南極流しソーメんや他いろいろ)を自慢しようと、前日8.21夜Blogに...。翌日朝"誰だって波瀾爆笑"のゲストは小堺一機(南極逸話)さん!? まさかとおもったら、僕がYouTubeで探せなかった映像が放映された。しかも上編で、僕の愚息"STろう"と小堺一機さんの長男"Sた"くんと小堺父に関係したエピソードも書き込んだのだが、その長男"Sた"くんから一機さんへ宛てた手紙まで読まれ、僕は大興奮...!!

写真は小堺親子がTV企画で南極でリベンジ流し素麺を成功させた画像。
お約束の動画(お待たせしました)
動画:南極流し素麺/ショート編(携帯はこっちかな?)
動画:南極流し素麺/ロング編
動画:小堺一機/長男からの手紙
この動画は南極料理人の予告編ともにPick up Moivでも観れます。


まだまだエピソードはある。今は信州/安曇野が我が街。その前は26年東京(主に新宿)にすんでいた。小堺一機さんはその地元(早稲田大学の近く)の"牛込2中"の出身。愚息は後輩になる。その地域のサッカーチームFC WASEDA(幼・小・中/社会人/シニア)に今もお世話になっている関係で僕もコーチをしていた。1986年創立なので20年余の歴史があり、スタッフには小堺さんの先輩や後輩もいる。「小堺、あいつ確か陸上部だっけ?」「あんま、たいしたことなかったなぁ~」とか聞いていた。どれだけ有名になっても先輩は先輩なのである。昔の体育会系の縦社会は、今の若者には理解できないだろうなぁ~!!
もひとつおまけに、この中学は80年代大人気のバービーボーイズ(KONTAと杏子)のKONTA(以前TVに小堺さんと共演してたなぁ)、清水エスパルス永井雄一郎選手(元浦和レッズ/元日本代表)も優秀な成績で卒業している。ほんとは成績は知らない。

"鮨一機”のおまけ話。時々、もののけ姫の主題歌を唄った米良美一さんがきて、小さいから椅子で足をぶらぶらさせながら、あの声で歌いまくりと陽気なおじさん?? みたいだ。

親父さんは引退してしまったし、僕も安曇野移住なので、でっかい手で握られた"繊細な鮨はもう食べられない" ....。 

映画"南極料理人"や"堺 雅人"でWeb検索して、きてしまった人。僕まだ映画みてないので感想かけません。すみません。3回に渡り長々とつきあってくれたひとに感謝します。

PS.次回の"誰だって波瀾爆笑"のゲストは我が長野県出身の"峰竜太"さんです。実は、峰さんの住む神楽坂は、早稲田のすぐ近く、L-godがいってた「そば屋」で数回、見かけました。しかもだいぶ前の番組で、その店紹介してたからな...。また、まさか、その店、でないよなぁ~!!??  よからぬ有名人構想が....。

感動&つぶやき!!TB:0CM:0
<< 糸井重里さん。伊豆の海でニャロメなのだ!!ホーム全記事一覧"南極料理人"公開. あの人と○関係だった!?-下 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/48-9e607f74

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
