L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

やっぱりいたワニガメ!! USOじゃなかった!!

2009/08/20(木) 16:40:00

wanigame01.jpg   wanigame-kiji02.jpg   wanigame-kiji01.jpg
wani-map.jpg 今日(2009.8.20)地元の新聞「信濃毎日」に目をとおしてたら、気になる記事が目に入った。
《凶暴ワニガメ捕獲》みんなこの生き物はご存知?
大映(現、角川映画)怪獣映画の "ガメラ"のモデルともいわれている。第1作目は1965年。東京オリンピックが1964年。ビートルズ来日が1966年。そうとう古い。昭和ガメラ~平成ガメラへと数多くの作品が世におくられた。そういやBS11でここんとこ連日ガメラ映画シリーズ放映してるよ。
ちなみに対抗する東映の"ゴジラ"のほうが今は人気知名度ともに上になったかな!? さすがの僕も最初の作品は再放送TVでみた。
★ここからが話の本番なのだ!! ★  僕は2009.6.7pm2:00頃に、この"ワニガメ"と遭遇。捕獲作戦に失敗していたのだ~!!   クヤシぃですぅ...。友達には口から泡を吹きながら興奮してしゃべった!!  MYストーリーはこうだレシピと違うから創作はなし。全てノンフィクションなのだ。
その日は、カヌーで川下り。コースは地図の中央にある"大王わさび農場"の西側の小さい川"万水川"の親水公園~大王わさび農場(有名な水車)~誰もこない湧き水の池~犀川にでて橋を2つくぐり、MAPにはでてない生坂村まで。川下りの様子は、後日詳しくレポートする。橋1~橋2の間が、増水で、何時より激しい瀬になり、いつ沈(転覆のことをカヌー乗りはチンと呼ぶ)しても、おかしくない状況だった。ちなみに橋2のところに、カヌーは右によれ。左危険などカヌーイストのための標識まである。連続の瀬をかわすのに少し疲れたのでMapの●kokoの淵(川の流れが緩やかなとこ)で休憩するため岸に近づけた。Ge!! なぁんとである!! このワニガメが浅瀬の水中で斜め45度に立つような感じで休んでいたのだ!!  親父の頭に、捕獲→新聞社連絡→夕方TV取材→ちょっとした有名人。などという妄想方程式が一瞬のうちに出来上がってしまったのである。
凶暴で攻撃的。危険なのは知っていた。捕獲網はない。そうだ、カヌーのパドルに噛み付かせて、カヌーに引き上げようと考えた。いざ、勝負!!  あれ!?。かかってこないや~んnnn...。しかも、奴は逃げていった。お前ワニガメやろ~!?  目の前のもんは、全て噛み砕いてやるけんねぇ~!! 覚悟しいやぁ~!! と襲いかかってくるものだと...!?   PukuPuku...。しまった~!? せめて、先に写真とっとけば、良い写真なら、新聞社買ってくれなくても、ボールペン&ステッカーくらいくれたのに...。ついつい狩猟の血が騒いで冷静な判断ができなかったのだ。その後。北の国からの蛍のように"Ru Ru Ru...."と可愛いこえをだし30分探したが相手は"ワニガメ"である。
"キタキツネ"とは違う...。新聞には釣りをしていた男性が市に連絡して市が捕獲!! 男ならその場でキッチリ勝負つけたらんかい!! 飼いきれず川に放したのだろう。勝手につれてきて捨てるとは許せない行為だ!!

この話をきかされてた、みんな。 大USOつき親父じゃなかったことを信じてほしい...。酔いどれ親父の周りにはオモロな出来事が沢山おこるのだ.。
さて、今宵の立呑みの"TUMAMI"はなににするかな....。
スナップTB:0CM:0
<< 実はL-godは"新聞デビュー"していたのだ...!??ホーム全記事一覧オカラの鳥ボール!! 甘酢キノコソースだよ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/44-174ddb9d

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
