L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブラックバス捕ったどぉ~!!

2009/08/13(木) 12:00:00

青木湖/カヌー02a.jpg バス/青木湖03a.jpg バス/青木湖01a.jpg
冬季オリンピックやウインタースポーツで有名な白馬の近くに、仁科三湖(木崎湖/中綱湖/青木湖)という三つの湖がある。僕は、海が大好きなのだが、ここは信州、日本の海の無い県の代表格といっても問題ない。よって信州人は海への想いや憧れが強いのだろう。木崎湖の湖畔には「海ノ口」という地名がある。信州を車で走ると《海!?!?》にちなんだ地名もよくみかける。現代のように、高速移動ができない、昔は、一生海を観ないで想像や憧れで過ごしていた時代もあったことが伺える。
大きな湖はかつての信州人にとって海なのである。木崎湖は憧れのレジャースポットのころもあった。
今日きているのは、青木湖、先日東京の友達も案内した、風情のあるいい湖である。
青木湖ぉ??知らね~よぉ?? というかたも、ひょっとして映画のワンシーンで見覚えがあるかも!!??
その映画は1976年市川崑監督/石坂浩二 , 島田陽子、2006年/石坂浩二 , 松嶋菜々子が出演した。《犬神家の一族》
犬神.jpg
このシーンに見覚えはないだろうか??  そうこのポイントで新旧とも撮影された。
このニョキ足の近くで、ブラックバスがよくつれるポイントがある。この日は何時もは静かな青木湖もカヌーやボート、水遊び、湖岸からの釣り。といつになく賑やかだった。カヌーの準備をしていると、釣りをしていた小学3年、京都からきたレイ君が興味津々で近づいてきたので「乗ってみる?」保護者の許可をえて、前にのせてあげた。25mプールが泳げるか?らしいので、すこし緊張していたが、すぐに安全で楽しいことがわかり、自分で漕いでみると、くるくるとミズスマシのように回る。少しアドバイスをしてあげると2分もあれば、静水状態なら操作できる。得意げに保護者のもとに漕ぎながら帰った。
白いワンピースに真っ白な肌を日焼けしたくないのか、大きな白い帽子でうつむき気味。レイ君を微笑みで迎える美人は.....。
というムフフな出会いはない。ニコニコとおじさんがカメラで勇姿を撮っていた。満足げに保護者のもとへ帰ると、近くでばしゃばしゃ泳いでいた、オーストラリア人(若男)に、彼は初めてでまだ10分もたってないよと伝えると、素晴しい!!と大げさに驚いてくれ、レイ君の鼻の穴は大きく広がったのだ。白馬はオーストラリアやニュージーランド人も沢山きているのでなかなか国際的である。

僕も気持ちがいいので、430cmのカヌーの先端で足をパシャバシャしながら、ゆるゆるとたっぷり4時間30分大満足で家路についた。ハーフパンツ&上半身裸なので、またまた焼けた、紫外線をたっぷり吸収してしまった。
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!?ホーム全記事一覧枝豆の投稿レシピいただきました。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/37-07d7fb36

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。