L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

虹鱒ゲット~!!

2009/08/11(火) 14:10:00

ニジマス03.jpg ニジマス01.jpg ニジマス05.jpg
虹鱒ゲット~!! したどぉ~!!
我が街 "AZUMINO" も今年は雨が多い。よって、自宅近くの犀川、高瀬川、穂高川の川の水量は多く、ここのところ常に、濁っている。この辺は、アルプスの雪解け水が豊富で、田植えシーズンでも水不足とは無縁だ。ついでに台風もほとんどこない。この時期の雨はあまり降らないと認識していたのだが、今年は豪雨の時間帯がけっこうある。山なので時間場所で全くといっていいほど天候はかわる。だから、天気予報は当てにならない、僕はカヌーとかやるので、よく空を観察して、数時間後の天候予測をしながら行動する。これが一番正しい予報だ。
そんな天候、濁流の川であっても、写真のように、ワサビ田に引き込むような、湧き水系の河は、濁らない、いつもかわらない、透明度の澄んだ水が静かに流れている。
この河は有名な"大王ワサビ農場"にも流れ込む水系でごらんのように、風情があるロケーションだ。
観光客(外国人もおおい)が、レンタル自転車でそこらを走っている。
僕は、カヌーや買い物の帰りに、ルアー(今日はミノーという魚の形をした疑似餌)で、ちょい投げして、寄り道する。魚のいそうなポイントで、予測とおりにヒットすると、めちゃ気分がいい!!
時間は約10~15分くらい、魚がいそうになければ、だらだら時間をかけない。5分で帰るときもたびたび。車に竿は用意はしてあるし、寄り道スポットはいくらでもあるので、そんなに力いれて「ちぃぎぃしょう~!! なぁんで、づぅれないんだぁ~」とかいう感情は全くわいてこない。
アウトドア大好き親父には、天国のような環境なのだ。
この日は二匹だけなので、昨日の枝豆&トウモロコシのお礼に、ご近所さんにあげた。
これで、また、枝豆が釣れるといいのだが!! 怪しい親父は、欲の固まりでできているのだ!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 枝豆の投稿レシピいただきました。ホーム全記事一覧"焼き枝豆"。最近はまってます。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/35-da898801

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。