L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

"松本ぼんぼん"とかいろいろいったこと。

2009/08/04(火) 14:00:00

松本城.jpg 松本城春b.jpg 鷹斗01.jpg
2009年8月1日、この日は、夏祭り"松本ぼんぼん"。←詳しくはこちら。
同日におこなわれる、長野市"びんずる祭り"ともに長野県の2大祭りといわれ、今年は天候にはあまり恵まれなかったが、参加した踊り子は305連、約26500人(踊り子だけで)だそうだ。松本市街約6.4キロのコースを踊る。スタートの6時直前まで、雨がふっていた。
今日は、東京から遊びにきた友達、"Mみ"と子の"Hか","Tと"、"Yり"と子の"Kな"と出かけた。安曇野の自宅にいくと、間に合わないので、そのまま突入!!実は2007年にこちらにきたのだが、"松本ぼんぼん"はまともに観るのは初めてなのだ。
祭りが始まると、小さな子は歩くのも苦労する。可愛い小学生や何の集まりなん??イケメン??超熟女!?やっぱ、声を張って元気で勢いのある連が、観てるほうも楽しい、オトナシい信州人も(僕の友達は普段から弾けてる人がおおいが)こういうときは弾けるんだなと思った。
せっかくきたので、国宝松本城に。祭り会場と違い、静かでゆったりとした時間が流れていた。
2つ目の写真は5月24日の松本城だが、桜とアルプスの雪山が観える。最も7月まで、高い山には雪はある。3つ目(掲載承諾済)は"Tと"がポテトを食べてるとこ、後ろは踊りの連が通過。ちび助は、祭りは夜店買い食いだよね。そういや、ついたすぐに"Aり"&"Aくん"カップルにばったりあった。"Aり"何時もよりお洒落さんになってたなぁ!! ちがうかぁ~!!
長峰山01b.jpg 青木湖02.5/24.jpg
8月2日やっぱり天気はあまり良くない。西の空をいると、黒い雲じゃない、小雨はふているが、明るい空。まぁせっかくだからでかけるか。
まずは、自宅すぐ近くの長峰山(標高933m)にでかけた。自宅は約500mなので、かなりの高低差。松本平とどこまでも続く北アルプスの山々の眺望が最高に美しい。パラセイリングが飛び出すデッキにたつのは、怖がりの人は無理みたい。"Tと"5歳は雨にぬれたデッキを走り回っていた。千葉からきた小学生は数人、坂やデッキで転んでいたので、たいした度胸とバランスである。当日はガスがかかり眺めが良くなかった。写真はひと月前にいったときのものだ。真ん中あたりの林が、有名な"大王ワサビ農場"だ。安曇野の代名詞、黒沢映画にもでた水車(翌日いった)がある。
僕は、よくカヌーで万水川→大王ワサビ農場の水車→湧き水の池→犀川(生坂村)というコース(全国レベルで有名)にでかける。だが今回は初心者ばかりなので、冬季オリンピック会場になった(モーグル上村愛子さんの地元)白馬の近くの"青木湖"にでかけた。"Kな","Hか","Yり"の順に("Tと"と僕はall)でのり、湖にせり出した、緑の木々の下をくぐったり、僕は手を出さないで、一人でカヌーを漕いだり楽しんだ。やはりなかなかまっすぐにすすむのは難しい。
"Mみ"は出発して、すぐ雨。そう雨女なのである。雨待ちするのだが、緑こい木々は、その下だと濡れずに湖岸を進むことかでき、なかなかの風情があり素敵な空気感だった。
すぐに雨は上がり、最後に"Tと"と僕で。"Tと"は途中一人で漕いだのだが、全身を使いオールを8の字に操作し、お世辞抜きで、一番まっすぐに進んで感心した。すごいぞ"Tと"!!!。
信州はカヌーのスポットが沢山ある、おいおい紹介していこうと思う。
カヌーのあとは、穂高の"そば処 常念""八面大王足湯""温泉健康館穂高ヘルスハウス"
3日は、"大王ワサビ農場""安曇野ガラスアートミュージアム"にいき東京まで車で送っていった。いうまでもなく一泊して、呑んでから翌日安曇野に帰った。"Sちゃん"ごちそうさま。"Masaya"ありがとう。
PS.今時の"Kな","Hか"中学女子は片手が携帯でできている。カヌーと多分、風呂以外はずっとだった。今は防水携帯はあるので、風呂でも携帯。彼女たちがママになる頃は、生まれてくる赤ちゃんは、携帯を握りしめて生まれてくる。もぉちろんママのお腹のなかで、メールと基本操作は覚えてくるのが普通になるのだ....。
感動&つぶやき!!TB:0CM:2
<< 茄子&ひき肉のサモサ風/ヨーグルトソースだよ。ホーム全記事一覧博多一風堂だよ。 >>

コメント
Re: Aり&Aくん。ありがとう。Re: んなろーーーッ!!
"Aり"&"Aくん"さんありがとう。拍手のほうに返事かいたけど、コメントにもくれてたんだ。
苦労の後が....。なかなか普段パソコンいじくらないと意味わかんないよね。
拍手とコメントの返事よんでみてね。というか、読めんのかな~??
何事もトライが大事だよね。感謝であります。また書き込んでね。
L-god #-|2009/08/07(金) 15:45 [ 編集 ]
んなろーーーッ!!
さッきパソコンで書いたけどよくわかんないかた☆!!わら
パソコン難しいヽ(´ー`)ノ
あれわ書けてたのかな(*´д`*)ほへぇ
Aり&Aくん #-|2009/08/07(金) 15:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/31-038b51ed

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
