L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久々の毎度!!《磨ゐ土》にいってきた。

2009/07/31(金) 23:00:00

磨ゐ土02.jpg  磨ゐ土01.jpg   ここのところ7/31~8/4の間に、安曇野→東京→安曇野→東京→安曇野とめちゃ忙しく、盛りだくさんに行動していて、Blog更新をさぼっていた。後追いながら、記憶を記録したいので、順にアップしていくことにする。
やっと気になっていた、心の刺がとれた想いの話である。
東京、新宿/早稲田に住んでいたころ、週3~5日ほど通っていた、行きつけの店。正式名《炭火焼 酒家 磨ゐ土》
2007.3末を最後に、東京にいっていても用事とタイミングがあわず顔を出せなかったことが、ものすごく、気になっていた。実に2年3ヶ月ぶりにいくことができた。夜、10:30に早稲田に到着。今回の上京(言い回しが古いなぁ)の目的の一つでもある。
《磨ゐ土、突然乱入計画!!》突然ということは、連絡しないので、店側には知らせていない。
車をおき、いざ、どんな風に、乱入するか??覆面?芸能人のお忍び風帽子サングラス?一言目は何しゃべろうか?金曜だし、知り合いの常連さんはいないかな?忘れられてたら、めちゃ寂しい...。とか考えながら、どきどきして店のなかに.....。いざ突入!!!!
懐かしい~!!  麻ハット&軽い色サングラスをかけた、おっさんがヌ~っと入っていった。一瞬の間。「おぉ~。久しぶりぃ~」店主"Masaya"とカウンターごしに握手。そこで、一瞬の間で2年3ヶ月の時間が埋まった感じがした。新宿の高層ビルをみても、もう都会にきたなと思うようになっていたが。
《磨ゐ土》は特別だった。帰ってきた、戻ってきた感が胸いっぱいに広がった。
あまりにも久々なので、いくときは、突然乱入と決めていたので、常連友達にも連絡はしていない。
誰かきてないかな~!?  おっ~いた~!!  "Mみ"&"Yり"の二人。すぐに、一緒に呑み始めたが、がぁ、がぁである。あなたたち、明日から、安曇野の我が家に遊びにくるやん~!! 明日からのうち合わせをしつつのんでいた。僕は二人一行を迎えに 東京まできたのである。せっかくだから前日にきて乱入計画を実行するつもりだった。もちろん三人で楽しく呑んだが。それは明日からできるなぁ....。
2007安曇野にいく前に、店主"Masaya"の同級を中心の常連仲間とかが、送別呑み会を開いてくれた、懐かしい顔が、今夜はいないな~。土曜ならくる確率がな~???
"Mみ"&"Yり"の二人は、明日出発なので、23時には帰ってしまう。夜はこれからなのに...。
そこに、逢いたかった"Tよし"が突然現れた。「おぉ~」感動こんな出会いを待っていたのだ。その後、”Sこ”&”Nし”も登場。うれしぃ~!! ハプニングと思いきや、"Masaya"がこっそりと集合かけてくれたのだ。皆、僕よりも10歳ほど年下だが、めちゃ気が合う、久々に、アホな話で、息が止まりそうだった。もちろん、店は0時で閉店だが2時過ぎまで大騒ぎ。
あっとそうだ、”Hった”"Yの"も逢いたかったなぁ。"Tよし"の可愛い奥さん"Yきちゃん"おめでとう、やっぱり可愛いBabyだね!! 今度は前もって連絡するね。"Masaya"の粋なはからいに感謝!!
感謝するなら、店のことかけってか!! 店の魅力はまた今度じゃ~!!
本当に、幸せな気分でいっぱいになれました。やっぱ、いいね。逢ってなくても、一瞬でそんときに戻れる仲間がいて....。
感動&つぶやき!!TB:0CM:0
<< 博多一風堂だよ。ホーム全記事一覧"サバ缶ナムル" de 石焼ビビンバ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/29-b8981682

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。