L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

餃子の店にいってきた。

2011/03/07(月) 14:46:13

先日もブログに書いたが、長野県には安くて美味しい『餃子の王将』がない。実に嘆かわしいことだ!!
信州が本州のほぼ真ん中に位置するので仕方がない。トラック主体でに東名や北陸のルートからはずれるからだろう。輸送コストも余分にかかるから、全国ブランドのFC系列がなかったりする。これはお隣の岐阜や山梨にもいえることだ。


ネットやTVでゲットした。食べ物やキャンペーンからことごとく対象外(エリア外)になり、映画もメジャーなものでないと、かなり遅れたタイミングでの上映だったりするのだ!

横綱1横綱2

東京から田舎暮らしがしたて安曇野に移り住んだのだから、田舎者の愚痴はこのへんにして。

こちらにきて、美味しい餃子屋さんはないかな? と探してたところ、ネットをたよりに見つけました。
それは松本市にある『餃子の店 味の横綱』さんだ。


ここはまず、潔く餃子と野菜炒めだけ、しかも野菜炒めは平日のみ。後は餃子と豚汁。キムチ。このシンプルなメニューだと。迷いはない? あっと『今日、餃子何人前?』は悩むが…。

主な人は餃子定食の"A" or "B" 違いはAが餃子10個/1,050円でBが餃子5個/650円。+キムチ+ご飯+豚汁がつく。僕は昼にいったときはA定食を食べる。さて味はどうか…。

餃子の形はずんぐりで具沢山。皮は厚めで、モッチリ系。底はカリで上部はしっとり。
一個のボリュームは餡もたっぷりでズシッとくる。

僕の好みのタレは自家製ラー油(見かけほど辛くない)にお酢多めでタレ。

野菜もたっぷりの餡はニンニクやニラもガッんと来るから『餃子の王道まっしぐらだ!! いやここは、餃子の横綱だ!!』お店は家族や身内でひたすら餃子をつくり焼き、出す。テイクアウトの客もけっこういるみたいだ。

味はあっさり野菜や肉の旨味がしっかり伝わってくる。今時の肉汁たっぷりという感じではないが、野菜中心の餡がまんべんなく吸収している。一個口にいれたら、無言ですぐに次を口にいれてしまう。

この日は3人でいったから、A定食2人前。追加で餃子2人前。さらに追加で2人前。僕だけでビール大瓶2本。
計餃子8人前とペロリとたいらげた。

僕は餃子はビールともにガッツり食べるのが好きだから。至極の餃子タイム。いつもは車でビールが呑めないけど、この日はラッキー!!

ここの餃子の素晴しいところは、食べた後に口に嫌な油の後味がいっさい残らない!!
唯一? は仕事でお客さんと打合せとかあるときは食べられない…。


豚汁は具沢山であっさりして、餃子&ご飯&キムチにとってもあう。

真面目に家族だけでつくり、ネット販売とかn話しにも乗らず、ひたすら手作り餃子一本。
いい店だね、この店は、今度はいついこうか…。

『餃子の店 味の横綱』
住 所:長野県松本市高宮南7-37
電 話:0263-25-6951
営 業:12:00 ~ 13:20、17:00~20:30
定休日:月曜日
※要確認

このブログの更新もままならないのに
『Godの思考回路』いう、別のブログこっちはWeb関連の仕事より、
さらに『GODの楽しみ』Photoブログも立ち上げた。
遊びに来てください!!
Twitter ID @k_miki_nagano もよろしく♬









美味しい - 食&SHOPTB:0CM:0
<< とんでもない事態が起こってしまった。ホーム全記事一覧安曇野の夜景…。ただただ美しい!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/161-1cf90640

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
