L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

安曇野の夜景…。ただただ美しい!!

2011/03/01(火) 19:13:34

長峰山

僕は四国徳島の出身。県民SHOWでもお馴染みの、板東英二さんは徳島商業の大先輩。
もちろん体育の授業でも小さい頃からやってたので『阿波踊り』も踊れる♬

高校卒業して大都会(言い回しが古いなぁ)に憧れて、原宿のデザイン学校に…。
新宿の高層ビルがいの夜景には感動した。『オレもついに来たんだな!! 都会に..。』

しかし、都会(主に新宿)長く暮らすと、本物の田舎にも憧れるものだ!!
たまに遊びにいっていた安曇野にどんどん惹かれ、ついに2007年に移住。

そのころよく通ったのは自宅の裏山みたいなところ長峰山933mだ。
ここの昼間の眺めも素晴しいのだが、夕暮れから夜になり街の灯りがだんだんついていく様子は素晴しい映画をみているようだ!!

あ~っ!! 安曇野にきてよかった…。と、しみじみ思いにはせる。

夏には有名な大王ワサビ農場付近からの大花火大会が見下ろせるのだ。
これは地元の人でも経験してないひとも多い。感動します。

もうすぐ安曇野は観光シーズンにはいり沢山の人が押し寄せる。
NHKの連ドラの舞台にもなるからなおさらだ。

僕は思う、都会からきたからおもう。
プライスレスな贅沢は…。大自然のなかで人がいないこと…。
だから僕はカヌーが好きだ!! 人がいないところに、エンジンなどの動力源なくいける。自然にダメージをあたえないで楽しめる。

安曇野も川の護岸工事をやっている。勝手な話だが、できるだけ手を加えないで自然のまま放置してもらいたい。
それが安曇野の未来の財産になると思うから…。


関連ブログ
信州安曇野の空中散歩にでくわした!! なんて素敵なスポーツなんだ!!
天空の花火大会に感動。in AZUMINO!
祝, 天空の花火AZUMINO-HANABI 堂々動画。

このブログの更新もままならないのに
『Godの思考回路』という、別のブログも立ち上げた。遊びに来てください!!
こっちはWeb関連の仕事よりになる予定だが、予定は予定。どうなるかは誰もわからない…。
Twitter ID @k_miki_nagano もよろしく♬


感動&つぶやき!!TB:0CM:0
<< 餃子の店にいってきた。ホーム全記事一覧大阪王将にいってきた。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/160-a19d92b4

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
