L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

大阪王将にいってきた。

2011/02/28(月) 19:58:31

僕は餃子が好きだ。自分でも料理はやるから、もちろん餃子も作る。
しかし、外で食べる餃子もいい。夜中にTwitterでツイートするとすぐに食いつかれるネタがある。
『餃子の王将が食べたい!!』

ousyou2ousyou3 


深夜1~3時くらいに呟くと、誰かがRTしてくれる。が、しかぁ~し!? 僕には雪辱な問題がある。

それは、僕の移り住んだ信州安曇野には、いや長野県に『餃子の王将』が、ないのだ!!??

以前、『餃子の王将』の社長がTVにめちゃ出ているときには、ほんとうに手がプルプル震えたり、以上に唾液がでたりと大変だった…。

信州人はラーメンや餃子は好きな人も多いだろうが、ほとんどの人が『安くて美味しい、餃子の王将』を知らない。だから、TVを観てもヨダレはたらさない…。

一度でも食べたことのあるものは、脳みその記憶に刻みこまれている。僕は食いしん坊だから、なおさらである。

そこでだ!! 今できる解決策として、僕のできることは何か?
A:他県まで食べにいく!! B:我慢して他の餃子にする!!
の2つの選択肢しかない!?

今回はBにした。しかし他の店といっても『大阪王将』にした。
以前、Web検索で知ったことだが、『餃子の王将』はないが『大阪王将』はある!!
長野駅の付近にある、安曇野からは約50kmの距離。遠いの理由で行かなかった。
今では長野市に3店舗になっていた。

先日、長野市にいくようができた。すかさず僕は『大阪王将』でランチを食べる計画を遂行した。

長野市若里店にGO♬ 40席の店は日曜の昼時にいったので順番待ちで一杯。
しかし、フランス料理の店ではないし1人のカウンター待ちだから15分ほどで席に!!

ousyou1 

お得な定食《餃子定食(炒飯)》ダブル餃子2人前/890円を注文。
ここで乾杯~♬といきたいところだが車できてるのでダメ。

スープと一口から揚げ付きでボリューム満天だ。
味は美味しくいただいたのだが、餃子、炒飯ともに人生の中で最後に食べた、東京新宿区の地下鉄早稲田駅前にある『餃子王将/早稲田夏目坂店』に軍配をあげたい。

カリフワ度が違う…。

『大阪王将』は『餃子の王将』とは違うものだった。この2店はいろいろありまして…。

今日はこんなところでお開きだ…。

このブログの更新もままならないのに
『Godの思考回路』という、別のブログも立ち上げた。遊びに来てください!!
こっちはWeb関連の仕事よりになる予定だが、予定は予定。どうなるかは誰もわからない…。


他の餃子ネタのブログは>>>>こちらから





美味しい - 食&SHOPTB:0CM:0
<< 安曇野の夜景…。ただただ美しい!!ホーム全記事一覧最近さぼっていた訳...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/159-d5f36a7b

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
