L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

最近ハマりの店♬

2010/10/11(月) 10:36:45

塩もつ鍋 中原サイン
信州の今年の超猛暑はなんだっただろう。僕が東京から安曇野に移住して3年目もうすっかり、身体だけは信州人になっている。住んでいる人は当然わかっているが、信州は夏は涼しいと思っている都会の皆さん。真夏の信州の昼間は出かけないほうがいいくらい、じりじりと暑い!?
そう例えるなら、虫眼鏡で皮膚に直接焦点を合わされてるのか? と錯覚したくなるほど皮膚に痛みを感じる!! ものすごいのだ!! また今年はお盆をすぎてもちっとも涼しくならず、35℃オーバーの日も沢山あった。
しかし、今は朝夕や深夜は涼しい、日によって僕の知り合いは朝の通勤時にヒーターを入れたという日もあるくらいになってきた。
安曇野や松本市では高い山にいかないと紅葉はあまり進んでいない。今は観光客も安曇野をレンタルサイクルで走り回っている。もちろん本格的ロードレーサー乗りが気持ち良さそうにスピードを出して滑走してるのも大勢いる。信州はこれからいい季節になってきた。

いい季節というと、最近の僕のお気に入りの店がある。『やき酒場 中原商店』(信大の前のテンホウの隣/)だ。焼き酒場というだけあってメインは焼き物。ホルモン、カルビ、ジンギスカン、豚と肉の種類は多くはないがとにかく安いし旨いのだ!! とくにホルモンは新鮮で週4日は食べられる。初めていったときもメニューにない塩タレは即座につくって出してくれた。
この心意気と福島訛りの気さくな店長のファンになってしまった。
また、店長が東北出身なので、メヒカリetc.の信州では珍しい魚も食べられる!!

それで本題だが、前回食べにいったとき今度、鍋始めるよ!! と聞いてたから、めちゃ食べたかった!!
昼間、仕事で店の前を通ったときに、鍋始めましたの張り紙を発見!! 待ってろよ今晩いくからな!! と心に誓いその日に食べにいった。

それと、お店はこじんまりとして、フレンドリーでとても居心地がいい。実は松本山雅FCのサポーターのお店でもある。選手やサポーターも出入りしている。今の山雅の好調ぶりに中原商店のホルモンも貢献してるのだろう!!

塩もつ鍋は、その名のとうりシンプルだけど奥の深い塩ベースのスープ。脂の多いホルモンと地元の野菜がたっぷりはいる。ほんの少しとろみのあるスープに野菜の甘みがでて美味しい..。いくらでもいける!!
その後、平麺のうどん!! これも旨い..。この後いける人はご飯をいれて"おじや"でタマゴをといて腹一杯の満足コースを味わえる!! 次はいついこう、この店のいいところは、独りでもいける店ということだ、独り酒も好きな僕は、信州で発見した、お気に入りの酒場だ!! しかし独りで静かに...。という店ではない、店長が福島訛りでどんどん話かけてくるし、定連さんともすぐに仲良く馴れる系のお店なのである...。

Yaki酒場 なかはら商店 
長野県松本市桐2-2-32
Tel.0263-32-1116
店長さんのTwitter ID は @ryopapasan


おまけホルモン情報だ。松本市近辺で新鮮な生のホルモンを購入できる店はここがお薦めだ!!
丸中精肉店
丸中精肉店。長野県松本市大字島立荒井218
0263-47-2291

ここのホルモンはめちゃ新鮮だ!! 食べたい!!






美味しい - 食&SHOPTB:0CM:2
<< 最近ハマりの店2 幸せなひととき…。ホーム全記事一覧辛い辛いもらいもの!? >>

コメント
Re: ご無沙汰です!
うっちーさんお久しぶりです。今年の信州の暑さは異常だったよ。お盆に早稲田いった時、もっと異常やったけど!! 忙しいと思うけど今度東京いったとき呑みましょう!!
L-god #-|2010/10/13(水) 03:15 [ 編集 ]
ご無沙汰です!
元気そうですね!
私は相変わらず忙しくて暇なしだけど元気ですよ~。6月より夜の仕事増やしまして★目指せアゲハ!
うっちー #-|2010/10/12(火) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/155-8bfaa590

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
