L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

辛い辛いもらいもの!?

2010/10/08(金) 11:03:29

麺ちょび01  麺ちょび02

昨日、ナガノナビネットの取材で長野県安曇野市穂高の『麺ちょび ほた丸』さんにおじゃました。

本編の美味しいラーメンの話しは、ここでは書き込まないが、前の取材で僕の激辛好きを店長の丸山さんが覚えていてくれてて「いいものアゲルよ!!」と、こんなカラフル&チャーミングなものをもらった。

これは何でしょう? 唐辛子だ!! 見たままやん!! そうオレンジの長いのが、その名のとうり"オレンジ"とうい。緑のはもう有名になった"ハバネロ"のだ。それが育って熟したのが赤いハバネロなのだ!! このブログを書き込んでいるだけで唾がわき出してくる。

僕が前回取材した、激辛の『コロコロチャーシュー』もパンチがあったが、平気で"死のソース"のかかった、一番辛いのをぺろりとたいらげたで印象が強かったんだろう。

さて、この綺麗なビタミンカラーのこの子達をどう料理しようかと書きながらメニューがきまった!!
豆好きなので『ひよこ豆、別名ガルバンゾ』を一晩水でもどしてから、ベーコン、タマネギ、茸類をたっぷりいれて、激辛のトマト煮込みをつくるとしよう...。あっと、ペンネをゆでて入れようかな!?

今晩はザックジャパンの船出のアルゼンチン戦。これがもっか重要な関心事だ。
だけれども、今日はSクラブ(SMのSではないことを宣言する♪)の打合せが夜にある。
当然、終わったら、例の松本市の安くて美味しいホルモンのお店(中原商店)あたりにくりだすだろう...。ホルモン鍋もいいなぁ~!?

あっと、他のかたからも自宅にハバネロは届くが、こればかり"ムシャムシャ"とは食べないから、冷凍保存でストックしている。

辛さはエスカレートするもんだね...。ほな、また...。
美味しい - 食&SHOPTB:0CM:0
<< 最近ハマりの店♬ホーム全記事一覧これ気になるぞ♬ リンゴ党の党員でもね!? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/154-7a81af8b

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。