L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これ気になるぞ♬ リンゴ党の党員でもね!?

2010/10/06(水) 20:17:37

galaxy_tab



僕のスマートフォン歴はけっこう長いのかな? ザウルス等のPDAはカラーになる前、『ピ~っ ガ~っ♪』と電話回線のモデム時代から使っている。そうだスマートフォンはウイルコム【W-ZERO3es】といいわゆる携帯キーの他にスライド式キーボードがでてくるタイプの走りの機種だ。OSはウインドウズモバイル。
その頃も当然マック党(1980年代から当時はMacintosh/マッキントッシュ) で今から考えると想像できないくらいロースペックで車が買えるほどの値段だった。僕はMacintosh llciに19インチフルカラーモニタとllsiの13インチフルカラーモニタ。なぜこんな書き方をするかというと、まだCDもついてなく最近、特捜でお馴染みの3.5インチフロッピーディスクのスロットルしかついていない。しかもモニタは別、さらにいうとカラーは256色表示でフルカラーはボードを拡張すことにより、本当のフルカラー表示になるのだ。当時はPCの性能処理能力軽減のためグラフィックソフト(イラレ、フォトショップ、クォーク)は肝心ところ以外は白黒にして作業してたなぁ~!?

 llciは定価980,000円。19インチフルカラーモニタは500,000円+フルカラーボードはオプションで500,000円。何とモニタで1,000,000円。今考えると恐ろしい時代に聞こえるが、その当時はそんなものだったのだ、グラフィック関係の仕事をしてたので頑張って購入した。その他にもスキャナ。白黒レーザープリンタ。ソフト…。まだまだあるが書ききれない。もちろん一括ではないことを付け加えておくが…。話がノスタルジック方向に進んでしまった。

もちろんリンゴ党でガジェット好きの僕の手元にあるのは、『MacBook』『iPad Wifi 32GB』『iPhon4(個人で使っている料金は会社もちの幸せもの)』『旧iPodtuch』『docomo T-01AスマートフォンWM』とけっこう持っている。

僕は新しもの好きは今始まったことではない。ゲットできなくても性能や自分ならこう使えるぞ!! いつか手にいれてやる!! いや初期ロッドは手を出すと危険だ!? などと心ときめかせるのも嫌いではない。特に日本のお家芸のコンパクトで高機能に弱いのだ!!

今使ってみたいのはやっぱOSアンドロイド2.2を実際に自分のものにしたい。『T-01A』をアンドロイド2.2に変えればいいことなのだが、僕はWMWifiRouterというアプリでテザリングしてるので簡単には機種変更ができない。
docomoのパケ放題のコストだけでモバイル無線ルータ環境が自前で使える。外出時も『MacBook』『iPad Wifi 32GB』etc. 複数のWifi接続も可能なのだ。ここは信州無線LANスポットもほとんどない。という訳で、確実にアンドロイド2.2のテザリング機能を確認するまで『T-01A』はかえることができない。

韓国サムソン製でdocomoから発表された『GALAXY タブ』が気になる。3G回線無しバージョン出して欲しい。カメラ内蔵。7インチモニタ。基本的に今の『iPad』の9.7インチモニタはプレゼンやネットBOOKを読む事や、企画書。ブラウジングと最高に相性がいいし、アプリが素晴しいから乗り換えるつもりはない。しかし、WEBの仕事上最新の機器やOSの検証は欠かせない。新しいもの好きの虫が身体のなかで暴れ回っている…。また、増えるのかな? 信州は車社会。重さは気にならない!!
アップルからこのサイズのカメラ付きiPadがでるという話しも当然だと思う。
今日もテザリングで地方で『Radiko聴いてるのだ♬』車でもね!! 僕は幸せものなのだろう…。とブログには書いておこう…。

また、書き始めると長文になった…。ほな、また♬


ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< 辛い辛いもらいもの!?ホーム全記事一覧ども元気に生きておりました!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/153-19599b12

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
