L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

信州安曇野の空中散歩にでくわした!! なんて素敵なスポーツなんだ!!

2010/05/10(月) 22:03:04

NAGAMI01 NAGAMI02
ここは信州安曇野を一望できるお気に入りのスポット。この日は相棒MacBookを連れ出し、天空のオフィスで原稿整理をしようと自宅近くの裏山(かってに裏とかいうな!?)の[長峰山]933m(眼下は標高約550m)に出かけてみた。
今日はクルマで登ってきた。自宅から頂上まで15分も走ればこんな景色にこられるのは幸せなことだ。
ここなら今話題の[スカイツリー]634mより高いのだ。どや、まいったか!? 長年東京で暮らし自然いっぱいの安曇野に2007年に移住の身。思いっきりアウトドアを楽しんでいる僕は2枚目の写真中央を横切る、犀川はカヌーで川下りマイホームコースで水上は征した!!

しかし、今日、目にしたのはパラグライダー。カヌーと同じ動力源がない所に引かれるが、なによりも、我が愛する安曇野の空を散歩できるのだ。しかも、雪を抱いた北アルプスを思いっきり楽しめる...。
なんて素敵なことなんだろう。

始めはスクールかな? と思ったが、眺めてるだけでは、いられず空遊びをしてる人に話をきいた。
《安曇野パラグライダークラブ》の皆さんだった。クラブは約10年前から地元のメンバーではじめたそうだ。風を感じ、風を読む!! 長峰山の風は少しの間で風向きや強さが変化する。なんだか僕は自分が飛ぶわけではないのに、少し緊張した。いつも自宅周辺でも飛んでるのは観ていたが、間近で飛び立つのは初めて観たのだ!!ちょいと感動..。



やっぱ動画でしょ!! 「クラブの会長さんはどなたですか?」「今、飛んでった人だよ!!」会長は遥か安曇野の空にいってしまった!!
長い距離だとここから5500mの上空までのぼり群馬まで飛んでしまうこともあるとか!! びっくり!!
「えっ? 帰りはどうするんですか?」「各自、自力でもどってくるんですよ」...!!???
すごい究極の現地解散だ!! 他のかたも飛び立ったが、風向きや状態で行き先も狙いも違う!! 凄いスポーツなんだなぁ!!
まだ疑問が!? そういや飛び立つまえに「お金もったか~!!」といってた!! そう自力でバスや電車やヒッチハイクを駆使してもどるのだ!! 空中散歩の後にも凄いことが起こっていたんだなぁ~!!

僕もいつか挑戦したくなった。お聞きするとタンデム(2人乗り)でインストラクターと飛ぶこともできる。
長野パラグライダースクールで体験できるそうだ!!

ナガノナビネット










アウトドア&カヌーTB:1CM:0
<< ども元気に生きておりました!!ホーム全記事一覧2010年GW!! 信州青木湖の素敵なカヌーイストとの出逢い..。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『信州安曇野の空中散歩にでくわした!!』
ここは信州安曇野を一望できるお気に入りのスポット。 この日は相棒MacBookを連れ出し、天空のオフィスで原稿整理をしようと自宅近くの裏山(かってに裏とかいうな!?)の[長峰山]933m(眼下は標高約550m)に出かけてみた。 今日はクルマで登ってきた。自宅から頂上まで15分
ナガノナビネット|2010/05/11(火) 12:17

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/151-f89835f2

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
