L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

地方でRadikoを聴くことに成功!!《iPodtouch編》しかし条件がある..。

2010/04/06(火) 23:00:36

  iPodtouch-dadikoラジ朗-1
こちら信州安曇野。本州のほぼ中央でバリバリの地方。そう田舎の中の田舎!! 今も話題のIPサイマルラジオ《Radiko》は、都会(首都圏/大阪圏)のビル等の電波障害のあるところでもPCでラジオが聴ける。インターネットによりクリアな音がほぼ同時刻に配信される放送である。現在3/15から夏までの実験放送。夏以降は未定。
もともと投稿や生放送のおおいラジオ。最近ではTwitterとの連動で番組によるがもの凄いライブ感で楽しめる。それはメールの比ではない。ようはニコ動ライブと同じだ。ラジオとTwitterの相性は素晴しい。ラジオ離れにストップかけられるといいのだが...。 とラジオ好きのL-godは願う..♪
iRadiko-1  iRadiko-2
iPhone&iPodtouchアプリの《ラジ朗とRadiko》が発表された。このアプリは当然エリアを認識するので、首都圏/大阪圏いがいはエリア外の表示がでて、放送は受信できない。それを地方でも受信できた。しかし、これには仕掛けがあり裏技というか《iPodtouch》とアプリだけでは無理で。《T-01A+WMWifiRouter》の環境が必要だ。というより、この環境で《T-01A》使いにおくる([地方でもRadikoを聴く方法]←詳しくは他にも地方でラジオ聴く方法もあるよ)のブログをアップしている。いまでもけっこうの反響があり。地方の人の《Radiko熱》が伝わってくる。
★4/12現在《iRadiko》は不具合があり配布もストップしている★

僕としては《MacBook》で聴くより《iPodtouch》ほうが機動力もあるし。車で移動中も《T-01A+WMWifiRouter》ならネットにつなぎっぱなしでもパケ放題での接続になるし、電源の心配もなくもの凄くいい。当然FMトランスミッタでスピーカからステレオで音声出力するから、ほんとに便利な環境をゲットしたのだ。
これで《Radiko》で東京←→大阪の放送が両方聴けるといいのだが今は無理...。当分《KeyHoleTV》と併用して使うしかない!! 脱獄版でiPhone用の《i-KeyHoleTV》もあるけどね!! 使いたい人は、自分で調べましょう!?


Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< 《iPodtouch+Skype+Mini Mic》この美しい組み合わせ..♪ ホーム全記事一覧曲げられない女《菅野美穂》ちゃんとL-godの昔の話...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/147-11d983a9

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
