L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010年やっと。初カヌーにいってきた!! 雪に囲まれリフレッシュ!!

2010/03/23(火) 16:53:27

AOKIKO3/22-04 AOKIKO3/22-05
いやいや、今年はずいぶん遅くなった!! それは2010年の初カヌーだ。3月22日場所は信州白馬のちかくの青木湖(仁科三湖の一つ他は木崎湖、中綱湖) 湖周は6,650m/最大水深58m。木崎湖の最大水深29mとちがい湖畔は森林と崖に囲まれアプローチも困難な場所がおおく釣り人も通年をとおして少ない。僕の一番みじかなカヌースポットである。
青木湖は《犬神家の一族》脚がにょきっとでてたロケポイントだ。[新春の信州青木湖での出逢い/動画
最近は《iPodtouch》《T-01A》《radiko》etc.のネタ話がおおかった。反響もおおく(僕にとって!?)なんか続編を書かねばみたいになっていたが、本来が自然が好きで東京から信州安曇野に移住してきた。やっぱアウトドアフィールドはしみじみと落ち着く..。

昨年の今頃だと2月から4回くらい。3月末には湘南江ノ島の海のカヌーも経験していた。そのころはまだブログたちあげてなかった。写真&動画もあるから、いつか記事アップしようと思う。やっぱ海は広いしウネリがけっこうあったからそれなりに迫力があった。恋人の丘の鐘をならす人に遥か離れた海上(そこそこ荒れた海で岩場にちかずくと危険で沖にでてた)から祝福でパドル振ったら鐘で応えてくれたり面白かった。2年連続で江ノ島にいったが、昨年は解禁されていた"生シラス"があがってなくて食べられなかったことが悔しい思い出だ。
enoshima   shirasu
2009.3末の江ノ島。レスキューの訓練スタッフと海上で挨拶。2008年3月湘南の魚屋ゲットしてご飯にのせて徳島から取寄せてるダシ醤油をぶっかけて海を観ながら食べた。"生シラス"は僕の食暦ベスト5本にはいるの旨さ...。また食べたい!!

《江ノ島のしらす...》青木湖, 関係なくなってきてる!?(お笑いハライチ風!?)

さて青木湖の初カヌーは雪に囲まれ湖岸までたどりつくのも大変。固そうな雪(50cm以上)をカヌーと道具を担いでたどりつくことからはじまった。ちょうど水の流れで雪が解けているとこ発見。ここからスタートにした。後で写真掲載するが、いつものアプローチするデッキは4月中頃まで雪で道が封鎖されているのだ。
AOKIKO3/22-03  AOKIKO3/22-09
前の日(その日もいったが漕げず)にふった雪で再び樹氷に..。カヌーでルアー流してトローリング今回は不発!?
AOKIKO3/22-01  AOKIKO3/22-13  
前日のカヌー修理には問題なさそうだ。こんな崖下の倒木は自然が作り上げたオブジェのようだ。
キャンプ場のデッキも冬は水位がさがってるから雪でこんな状態に...。
AOKIKO3/22-10  AOKIKO3/22-11
青木湖の中心付近。さすがにウネリがある。奥の白い山は北アルプス白馬の山々だ..。圧倒的な存在感。Twitterで位置情報添付してツイートした。自宅で確認したら、ちゃんと湖の真ん中付近のマーキング。ここで空気漏れがはじまったら58m沈むことになる...。湖は野鳥と僕だけだったから助けもこないこの水温ではちょっと危険だ...。

AOKIKO3/22-22  aokiko-sannbasi5 
冬季道路封鎖で使えなかった何時もの発着デッキが雪雨で朽ちていた。こんなMy Cafeとしてつかってるのに。

AOKIKO3/22-16  tarapasu2
中央の"Y"字の《たらの芽》この木(カヌーじゃなきゃいけない)から2009年春にゲットして。デッキで蕎麦パスタにして食べた。まだ新芽は出そうにない。他もいくつかポイントがあるから今年も春の恵みをいただかなくては..。

aokiko-shiina  AOKIKO3/22-14
カヌーの時かぶるCAP"こころの師匠。椎名誠さんのサイン" 安曇野の公演のときにもらった。これ雪にうまるクワガタみたい!?。

AOKIKO3/22-17  AOKIKO3/22-18
樹々の枝から野鳥の冴えずリも時折きこえる。春だともっと鳴くし。小猿をかかえた日本猿も沢山見かける。
Twitterで情報ゲットし聴いている@DJ_PNKYPHRESHHUさんの曲を風のないポカポカといい感じのワンドで聴いた。
これがめちゃ心地よかった♪湖はクリアな鏡面。風景が映りこんだ絵画。僕独りのためのミュージアムになっていた。素晴しい体中の細胞をリフレッシュしてくれた...。

信州人になってよかった。この自然は未来永劫のこさないといけないよね...。

カヌーの関連ブログです。
安曇野は湧き水の宝庫!! 誰もいない湧き水ポイントの動画!!
たたりじゃ~!! トンボ釣ったどぉ~!?
2009's"紅葉カヌー”は雪景色!! 何はともあれ水くみから..。
怪しい探検隊。からもらったもの...!?

Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 曲げられない女《菅野美穂》ちゃんとL-godの昔の話...。ホーム全記事一覧T-01A使いにおくる《radiko》を地方でも聴く方法みつけた!! ♪これはいい♪後日追記あり >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/144-906bfebb

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。