L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

T-01A使いにおくるの哀しいお知らせの続き..。これもかよ!?

2010/03/18(木) 17:21:18

Skype01  Skype03
なんか《T-01A》やウィンドウズモバイル使いが窮屈になってきた感がするのは、僕だけじゃないと思う。最新ではないけど、あまりにもひっそり発表だから、自分でも気がつかなかった哀しい知らせ。ほんとこんなことは書きたくなかった。ガセネタであって欲しいの思いはもろくも打砕かれた...。
それは《Skype》の話だ。このサービスは、知ってるけど使っことがないという人もおおいのでは? がしかぁ~し。1度でも体験して、めっちゃ便利やん!? と感心してたいして使わない人。外国の友人と仕事やプライベートでガンガンつかうヘビーユーザもいろいろいると思う。
これは簡単にいうと、《Skypeアカウント》(1分で作れる)さえもっていれ、コンタクトオン(WEB接続)して、相手もオンすれば、電話をかけるのとまったく同じ。相手のコンタクト名を入力するだけで、音声。WEBカメラがあれば動画。チャットはファィル添付までできる。便利だこの機能!! しかも「そこまでは無料なのだ」離れたとこで会議やTV電話もタダでできる。

僕は安曇野から四国のと友達とか話たいときに利用している。自宅では《MacBook》を主に利用する。ハンズフリーのマイク付きインカム(僕は未使用)があれば両手があくから、WEB検索やチャットも自由だ。《MacBook》 etc.のカメラ付きノートPCで無線LAN環境があれば、どこでも世界中にコンタクトがとれる。
信州は外出時の無線LAN環境が厳しいが《T-01A + WMWifiRouter》 があるから快適な環境なのだ。

《T-01A》でつかうアカウントをもっている。これは名前さえ別にすれば複数もてる。端末ごとのや仕事とプライベートで使い分けることもできる。会社や他の環境でも《Skype》がインストールされてると。自分のコンタクト名とパスワードで利用できる。
今は《T-01A》《MacBook》と以前使ってた《PSP-3000》用に3つのアカウントを持っている。《T-01A》は3G回線でも使えるので普通の携帯みたいに使えてしまうのだから凄い。机においてチャットもできる。

《Skype》の凄いととこは、それだけではない。なんと1カ国限定(日本だけとか)月695円で固定電話かけ放題。月1495円で世界40カ国制限なしでかけられる。携帯電話だと国内は1分20円ほど。支払いはクレジットかプリペイド(1000円~?)で購入できるから後から目玉が飛び出る請求はこないシステムだ。海外旅行のときはそのときだけ月払いで加入とかもできる。

盲点がない訳ではない、固定・携帯電話に番号通知が日本ではまだできない。海外でOKな国もある。
あっと忘れるとこだった緊急の110と119はかけられないみたいだ。詳しくはHPみてね。

Skype04Skype02

OSも[Mac][Windows][Liunx][Mac OS X][Windows Mobile]なぜ? どこが哀しい? のかというと、どうやら2010年で[Windows Mobile]は、使用できなくなると発表されたのだ。

PSPなどは最初から標準アプリだ。それにやはり[iPhone]も使えるようになった。やっぱりな...!?
Skype》からは[Windows Mobile]版はDLできないが、《Aplio》とかから《T-01A》に直でDLできる。いつだめになるかわからないから、今いいやという人もDLをお薦めする。

まだ使ったことない人は友達とぜひトライしてみてはいかか...!? けっこう使えるかな?
まぁWEB経由だからまったく、携帯と同じにはいかないが、それ以上の使える機能が満載なアプリだ。

この続きは《PSP-3000》を手放してゲットした《iPod touch》での《Skype》のL-godの使い方なんぞを書こうかと...。
例のごとく、他のネタに差し替えあり、ありだ!!

《T-01A》使いの皆さん。悲観的にならず、楽しんで使いましょう。癖はあるし評価もまちまちだけど、それだけ個性的な名機でしょう!! 

いい加減にポケットいれててマルチタスクの威力にびっくりなんて[iPhone]じゃ味わえませんぜ...!!??

Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!




ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< T-01A使いにおくる《radiko》を地方でも聴く方法みつけた!! ♪これはいい♪後日追記ありホーム全記事一覧T-01A使いの皆さん。哀しいお知らせです!? ついに4月12日.!? 追記/サービス延長決定!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/141-cffeca05

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
