L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

安曇野やっぱDoka雪!!?? 朝6時からの格闘...。

2010/03/10(水) 17:49:49

yukikaki-01
今朝の信州安曇野はYUKI !! ユキ!! ゆき!! 雪~!! マイカーの上にはご覧の雪が、どっちゃりと...。
昨日からあげておいたワイパーと雪国の必需品といいながら名前がわからないのだが"T字の雪落とすの"をどのくらい積もってるかわかりやすいと思いボンネットの雪に埋め込んだ..。
あれ~!? 哀愁だだよう虫のように観えないかなぁ~!? ”できるかな/動画”の《ノッポさん》の隣にいた《ゴン太くん》の親戚にくらいは...。これって勝手な妄想だろうか!?
とまぁ昨日から粉雪が舞っていて、夕方に軽く道路の雪かきをした。絶対に今朝はもっとヘビーな雪かきがあるだろうなぁ~と...。車に踏み固められると、氷ついて次に雪かきするときに、えらく苦労する。
これも東京からの信州移住3回目の冬で、学んだことだ...。
TBSラジオ/火曜深夜am1~3《爆笑問題カーボーイ》を聴きおわりポッドキャストを聴きながらZzzzzz...。
朝方、5時にトイレに起きて窓からそとを、まだ暗くてあんまり様子はわからなかったが屋根の雪からすると、なんか凄そう!!??  6時起床...。それから3時間。道路と庭。車どかしての雪かき。お隣さんも一緒に。テニスコート3面くらいの雪かきだ...。観てるぶんには大量の"スプーン印の上白糖"みたいなのだが、今日の雪質は水分の多い湿った重たい雪。一番やっかいなのだ。さっやるか!!  《iPod touch》にAM&FM&音楽&落語のポッドキャストが沢山入ってる。何でも「出てこいやぁ~!!??」と気合いをいれて頑張ったのだ。

yukikaki-07 が一晩で yukikaki-02 こんな。

これじゃ鳥もこないね。目の前の沢から果物を置いとくといろんな鳥がついばみにくる...。まぁ新芽も食べられたりすんだけど...。

yukikaki-03  途中太陽が少しだけ顔を出してくれたが、すぐに雲にかくれた。

yukikaki-04  道路が  yukikaki-050 こんな綺麗に。

道路だけで80Mは雪かきした。いい運動というか、普段つかわない筋肉を使った。
3時間かけて頑張った"L-god"は、自分で自分を褒めてコーヒーをのんだ。

しかし、自然界にはもの凄い存在があるのだ。それは《お日様》太陽だ!!!???
人類や動植物の命の源といっていい...。そのパワーは僕の陳腐な表現力ではかきこめないなぁ~!!??

amada01 雪解け雫。  amada02

窓の外はポタポタと無数の雪解けの雫が。時折、屋根から滑り落ちる固まりが♪DOKA♪と響く!! とける、とける、どんどん解ける...。太陽はあらためて医大(ちがう!?)偉大だなぁ~と感じた瞬間だった...。

自分の3時間の雪かきなんて、なんとちっぽけなもの何だろう...。
26年すんだ東京から安曇野に移住して、春の新芽の季節が。新しい息吹に満ちあふれているんだとより強く感じることが、できるようになった。信州の四季のうつろいが愛おしい...。
多少の不便がなんだ~!!?? 雪かきがなんだ~!!?? 田舎暮らし万歳なのだ...。明日、いろんなとこ、痛くなるかなぁ!!??

Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< iPod tuchに入れたアプリ早速, 役に立つ..!? まじタイミングよすぎ!?ホーム全記事一覧コンタクトがぁ...!!!??? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/137-5bbff020

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
