L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

iPod Touchに100YEN Power Up!!!

2010/02/25(木) 23:55:05

iPodSp
この世の中で、いまなくなって欲しくないランキング~!!?? とかあるときっと"コンビニ"はかなり、というかもしかしたら、1位もありかな!?  携帯が1位かやっぱ!!??
いや、オデは牛丼屋だ!!?? わたしゃ○○の羊羹がないなら、この世からいなくなっていい...!? とかいろんな意見はあるだろうが、今や身のまわりになくなると困るの必ず上位に入るだろう《100円SHOP》もあるのではないか...。
現に近所の信州/安曇野/SEIYU豊科店""が2010年の1月から全面リニュアルしているのだが、《ダイソー》なくなってしまった...。まぁ他にもスーパーは複数あるからいいか。信州は車社会だから、別の5~8Kmなんかあたり前...。田舎暮らしと、そんなもんだ。
車ない人は自転車とかで、凍てつく冬もめちゃ熱い夏もチャリをコギコギ大変だ。アップダウンもけっこうあるのだ...。

その100均で最近のMYヒットのガジェットは、この《ステレオスピーカ》ほんとに便利なのだ!!
車はFMトランスミッター。自分の部屋ではもっとちゃんとしたアンプ付きの外部スピーカにつないで、映像や音楽を楽しんでいる。

しかし、ちょっとしたとき、とくにラジオのポットキャストとか聴くとき。キッチンで料理して立呑みしてるときに、めちゃ重宝する。もともとAMラジオ好きで、しゃべりにはAMのしゃべりとアンプ付きのスピーカからの音は馴染まない。いまやAMもステレオデジタル放送時代だが、やっぱAMにはモノラルが似合う。特に深夜、伊集院光、爆笑問題、エレキコミックとかのバカ面白いネタは自分の手元においたラジオ機みたいな、このセットがベストマッチでおおいに気に入ってる。
 《iPod touch》にはスピーカついているが、ちょっと物足りないのだ...。かっこいIPod touch専用にデザインされたスピーカは高いので、それほど魅力を感じない。そのコストを他のアプリにまわしたほうが得策だ!!
サイズとかけしてベストではないがスタンドにおいたときに立てるとより安定する。

iPodSp2《iPod Shuffle》につなぐとなんともいいがたい、愛らしいバランスになる!!??これもありかな!! 大容量スピーカみたいに見えないこともない。

これでも100均SHOPをいくつか回って、一番あいそうなのを選んだ。もっとカッキーのがあるとかたは情報お願いね!!ちなみにこれは《シルク》です。シルバーもあったが質感がしょぼいからやめた。あと《ダイソーとキャンドゥー》は覗いてみたが、触手が動かず...。
安くてもいいものはいい。高くてもたいしたことないモノは沢山ある!!??
 これからも頑張ってくれ。《100円SHOP》庶民の味方....!!

今日はこのくらいでおしまいにします...。
明日はオリンピックの女子スケートフリーだ。なんとか3選手とも最高の演技で迎えられることを祈りながら...。
真央ちゃんとヨナちゃんの究極の金メダル争いがみたいな。まだまだ、今日も元気に呑むぞぉ~!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< 安曇野の窓からみえたもの!! それはフワリ, フワリ,,,,!!??ホーム全記事一覧iPodTouch&Twitter&手作り納豆!! 最近これにハマりつつある...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/129-755eed8e

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
