L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

エレキコミックの"やついさん"のiPhoneからのストリーミング配信。

2010/02/23(火) 23:55:55

YATUI-LIVE
お笑いコンビの"エレキコミック"のやついいちろうさんのオモロいライブ配信で楽しんだ。
東京青山からどっか、話の流れで動画ストリーミング放送。もちろんライブだからオンタイムで路上で始まった。
青山"子どもの城"の岡本太郎さんのオブジェとか、街並がめっちゃ懐かしかった。
これはiPhoneアプリで《ツイットキャスティング・ライブ》でiPhoneのカメラでオンタイムで動画と音声をWEBにアップできるのだ。
観光地とかにある"顔くりぬき"の写真撮影するのが目的で、どっか顔出しにいこう!!??
とまぁベッキーがTVでやってたのみたいなこと。それをロードムビーでずっと流す...。
途中、何回かシャツトダウンしたけどね。
ホンニンが手持ちのiPhoneでしゃべりながら始まったのだが、顔出しなら今が旬の"朝青龍"だろ。そしたら、蔵前?両国?みたいなノリで。そのうち周辺にいて配信しった女の子がきて一緒に、流れから両国に向かおうと...。 そしたらないぞ!!と情報が、がんがん。
そうなんです"Twitter"で配信されてるから、いろんな人たちがガンガンコメントいれるから、情報もはいってくる。写真のなかに"L-god"のコメントもいれたとこを画面保存したのだ。
どうやら"朝青龍"のは国技館周辺ももうないことが、わかりなら"銭形平次"だ。神田だ。神田明神だぁ~!!と、渋谷駅に向かいさすがに電車のなかはできないので、20分くらい配信中断。

途中の駅階段で、少し上にミニスカの女子高生がいた。すこし遠いから大丈夫だけど、
《エレキコミック。やついいちろう》渋谷駅でiPhoneで女子高生盗撮。しかもインターネットにライブ配信!!
にならなくてよかったのだ...。
それを観ているL-godは盗撮マニアになってしまう...。それはこまる東京から移住した田舎暮らしなのに、地元の人たちに変態あつかいされてしまう...。田舎は意外と変な噂はものすごく早く広まる。
話が変な展開にいきそうなのでここまでにして、もどそう!!??
秋葉原から湯島天神のまえから無事、神田明神に到着。顔出しパネルに。途中から合流した、男性と青山からの女の子。やついさんと順に顔出して、おめでとう!!!!

次々にもの凄い数のつぶやきあるし、自分も一緒に歩いてるみたいで面白かったなぁ~!!

1秒に5~7フレームだからかくかく映像。一般のデジカメ動画とかだと1秒に30フレーム。音声はクリアにきこえた。適度に街のザワザワ音も入ってるしね。ライブ感があった。

残念ながらこのソフトはiPhoneとかの3G回線だと音声聴こえない。僕はMacBookでWiFi無線LANだから楽しめた。
音声聴こえないひとは、なんだかあんまりわからないのに、歩きながら映像だから、気分が悪くなるほど揺れるときがあったと思う。

昨日もブログに書いたが、手軽に個人放送局がもてる世の中なのですね...。

昨夜の《伊集院光の深夜の馬鹿力/TBSラジオ月曜25時》もライブ中継やりたいんだけど。「エレキコミックのやついがやってんだよな」的な話も聴いてた...。

《エレ片のコント太郎/TBSラジオ水曜深夜0時/正確には木曜だね》でその話すると思う。
こっちは地方により同じ日の深夜3時からのとこもある。安曇野は深夜3時なんだこれが...。
しかし、裏技はある別のブログで紹介します。

それとは別にポッドキャストあるから知らない人は聴いてみて。ほんまにオモロいから。
過去のも聴けるから僕も何回か聴いてるよ,,,,。

また長くなってしまった..。
今日は"爆笑問題"のラジオが1時から、カーリングの生中継ETC...。
また眠れない...。Zzzz....。いかん、いかん。
そうそう、いつもこんなに長いのに"Twitter"はじめましたわ。まだ、わけわかんないけどね!!??

いつまで観られるか
http://twitcasting.tv/yatsuiichiro/show/
で録画は配信してます。ただし"Twitter ID"がないとみれましぇんが!!??

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< iPodTouch&Twitter&手作り納豆!! 最近これにハマりつつある...。ホーム全記事一覧iPhoneじゃなくiPodTouch&T-01Aがいいのだ!? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/127-c0c4ffba

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
