L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

iPhoneじゃなくiPodTouchのわけ...!?

2010/02/21(日) 16:54:47

iPodTouch02  iPodTouch03  iPodTouch04
自然満喫できる素晴しい環境に憧れ住み着いた安曇野なのだが!? ちょいと不便なとこがある...。それは目にはみえない電波!!??
安曇野/常念岳/有明山02  
L-godの住むところは、こんな景色がひろがる信州/松本平にある安曇野。自宅は犀川(黄文字)より左の山の麓付近。このあたりはTV&ワンセグ、ラジオの電波受信が不安定。いとうあさこじゃないが、なんかイライラする...!? 特に手前の山サイドを走る国道19号沿いから上田市方面など山にはいるととたんにFMはもちろん場所によってはAMラジオまで雑音が混ざるもしばしば...。

そうだ今日はiPhoneではなくiPodTouchにした話だった。それはズバリ自宅でのSoftBankの受信が不安定で、場所や気候、時間帯により正常作動しない。僕のライフスタイルはそれよか、電波の良くない山方面でのカヌーとかのアウトドア遊び。もちろんそれは移動もあるので、なんかイライラする!? からなのだ!!
これはあくまでも自宅付近の話なので信州でSoftBankがつかえないという意味ではないので間違いなく。
僕の友達もdocomo、AUに比べSoftBankは少ない。SHOP店員さんにも聞いたが、思ってるよりiPhoneがでないといっていた。
というわけでiPhoneというよりか、SoftBankの選択肢かなくなった。そんで《iPodTouch/8GB》になったのだ。(その前のいきさつは昨日のブログにアップしてるので省く)

自宅はWi-Fiの無線LAN環境はあるのでWEBにも何不自由なく接続できる。MacBookやDS−iとか庭で過ごすときもYouToub&ニコニコ動画で音楽とかに不自由しない。
ふっと思い出したように、あの曲ききたいとかTVやラジオの中にでてきたアーティストの他の作品とかをダウンロード音源なしでゲットできるのは非常に便利このうえない!!

今もレゲイのJimmy Cliffを聴いていた。なぜかというとオリンピックのボブスレーをみてて、やっぱ映画《クールランニング》を思い出したし。若い頃からよく聴いていたが最近きいてなかったなぁ~と。
するとサクサクっとiPodTouchを外部スピーカに...。世界中から集めるジュークボックスだ!!??
今気がついた、今時の子は生まれた時からCDやMD時代でデジタルがあたり前だった。
jyu01 100円とかコイン投入して好きな曲を選ぶと、自動的にレコードをターンテーブルにのせて針を落とし、曲が流れるという仕組みのが《ジュークボックス》懐かしいなぁ~!?
jyu02 こんなアメリカ映画ででてくるのが欲しかった!! 輸入雑貨の店にも出入りしてたから憧れたな。

恐ろしく便利になったものだ。世の中は3D時代に突入だから、ネット検索でした3D映像で、生ライブにいったような感覚で楽しめるのだろう。それは近い将来に...。

2007年に安曇野に移住して、ウイルコムのシャープWS007SHを使っていたのだが、自宅で簡易アンテナを付けても、電波が弱く。ましてや信州は街中はOKでも、遊びにいく山方面は全くダメで話にならない。んでAUに。
T-01A   

そんで、今はdocomoの東芝T-01A。中田英寿がCMしてたOSにモバイルウインドウズ搭載のスマートフォン。色はブラックのほうだが..。
これは、小さなPCみたいなものだから、ソフトをどんどんダウンロードして、カスタマイズできて大変便利だ。
画面も4.1インチと大きいし、画面タッチや縦横も自動でかわる。もちろんWi-Fiで無線LAN&Bluetoothも装備。
YouToub&ニコニコ動画も直接閲覧できる。音楽やポットキャストはPSP-3000やiPod suffleで別にしていた。それはT-01Aのバッテリが小さい。とくにGPSやWEBの通信機能をつかうと、すぐに使い物にならない。普段は車なので電源の心配はないが、音源や動画のほうが都合がいいのだ。

てなわけで、iPhoneではなくiPodTouchになったのだ。だから"セカイカメラ"とかは使えない。なぜかというとiPodTouchにはカメラがない。今のところそ外付けカメラも付けられないからなぁ~!?
もっとも安曇野や松本で街中で"セカイカメラ"でコメントがいっぱいあるとも思えない...!?

信州には公共もふくめ無線LANスポットが少ない。僕のいた新宿なら恐ろしい数あるが、ここは安曇野。あきらめるしかない。

T-01AはさすがdocomoどこでもOKなのでWEB接続にこまることはないから不便は全くない...。
モバイルウインドウズのソフトは実用的だし何の不満もない。けどマイナーで面白身にかける。1980年代からのMac党員としてはアップル社の楽しさとお洒落なとこが好きだ。ましてやiPhoneの普及で実用&遊び&アホなソフトがお金も使わなくても相当ゲットできる、これは楽しいことができる。

新しいガジェットがでたら気になるからゲットしなくても情報は調べる。知識が増える。そうしたら欲しくなる。なんとか手に入れないかと行動する。

今時の若者よ。欲しいものがあるなら、あきらめずに頑張ってゲットしようぜ!! そのほうが今の日本景気回復にも役立つ...。

つづきは別のブログに...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< iPhoneじゃなくiPodTouch&T-01Aがいいのだ!?ホーム全記事一覧ついにiPodにTouchしてしまった...!? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/125-9b7a5344

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
