L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ついにiPodにTouchしてしまった...!?

2010/02/20(土) 15:25:42

iPodTouch01
1週間に映画10本~。サッカ5試合~。ドキュメンタリー3本~。バラエティー15本~。ドラマ10本~。冬季オリンピックめちゃいっぱい...。おまけに、ポッドキャストラジオ20本~。とまぁ、お前は何を目指しとんのや~!?
ここのところ生活で感動したり、笑ったり、泣いたり、叫んだり、TVにむかってツッコミをいれたりとあまりにも目まくるしく、頭&感覚を酷使しすぎてブログをすっかりさぼってしまった...。まぁ誰に迷惑をかけるわけではないとはおもうが...。リハビリをかねて、やっとアップなのだ。
映画など入り込む内容、以外は最大TV3台同時で人間マルチタスク生活でCPUとメモリが常にMAX状態だった...。

そうそう、ついに《iPodTouch/8GB》をゲットしたのだ!!  MY PCもMacintosh IIciからスタートした。1980年代からのMac党員だから年期がはいっている。《初代iPod shuffle/1GB》は、コンパクトでお洒落。アウトドアで動きまわる自分にコンセプトがぴったりだから、すぐにゲットした。
そのほかは、ゲーム機というより、マルチメディアプレイヤーとしての《SONY PSP》に魅力にひかれ、ゲームもしないのにPSPを愛用していた。理由は無線LANで直接ポットキャストのダウンロードや音楽MP3/MP4を持ち歩くのに便利だった...!? ん??? だった!?!? そう《iPodTouch/8GB》にのりかえたのだ~!!

PSP-3000/グリーンを買取にだした。他にもワンセグチューナーとソフト1本で14000円くらいになった。
これは近所の2社をまわり、高いほうに振り分けた。最低買取価格から約2000円くらい違ったから、バカにならないのだ..。
実はPSP-2000がまだある。それは車でお尻で液晶割れのものではあるが、もしPSPを使いたくなったら、これはネット販売で、5000円くらいで液晶画面が手に入るから修理すればいい。今のとこ金欠で予定はないが...。

《iPodTouch/8GB》定価で19800円まで下がったのだ。これまた、家電屋さんを2社まわり結局、ポイントはつかないが18500円でついに我が手で好きなときに自由に、おさわり!? いや!!? Touch...!!!!できるのだ...。
「ポイントはつかないのはわかるけど、なんかオマケつけてよ~!?」の引き際の台詞も忘れてはいない...。しかし現金値引で頑張ってるから難しいとのこと...。
最後の粘りで、iPod関係とかの周辺のもの購入時には表示ポイントから更に5%アップの約束をとりつけ名刺ももらった。これで消費税分は確保した。さらにポイントがつく!!  なんだか経済評論家の森本卓郎さんみたいになってきた..。

相棒MacBookとiTunesとの管理の相性のいいこと、このうえない!!
また、いつものように長々なりそうなので、今日はここまで...。長文はパワーもいるからサボってしまうのだ、やっと気がついた、アホな親父なのだ...。

えっ!? なんで《iPhone》でないの!!?? とかの話は、また別アップに。
ほんとに、オモロでいいものを手にいれた...。

安曇野出身はいないみたいだが、信州出身のオリンピック選手の活躍は3年目の信州人もめちゃ感動している。
白馬出身の上村愛子ちゃんの4位はなぁ~!? みんなどの国のアスリートもいろんなものしょって、頑張ってるんだからね~!!

おっと、また長くなるといけないからここまでに...。すでに長いこれではTwitterは一生できない...。

PS
2010.2.20、信州松本はいい天気。Yちゃんおめでとう!! これからがスタートだね、お幸せに...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
ガジェット&iPodtouch&T-01A&アプリTB:0CM:0
<< iPhoneじゃなくiPodTouchのわけ...!?ホーム全記事一覧THE安曇野の風景!! 冬の大王ワサビ農場はクルクルと...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/124-dda100dc

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
