L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

THE安曇野の風景!! 冬の大王ワサビ農場はクルクルと...。

2010/02/02(火) 11:25:11

daioh-01 daioh-03 daioh-05 daioh-04
突然、車でトイレに行きたくなってしまった。どうしょうか...!? 家(車で5分)は近いけど、がまんできそうにないぞ、こりゃ!?
というわけで、信州安曇野の観光スポット"大王ワサビ農場"にやってきた!! まぁわざわざなのだが、冬のクルクルもみておくかと!?それは何かというと"THE安曇野の風景"でもおなじみの清流で、まわりつづける水車と冬の様子をみておきたかったからだ。ここはL-godのカヌー川下りのホームコース《南穂高(豊科運動広場に駐車)憩いの池~大王の水車~支流の湧き水の池~犀川(合流)~生坂村》で、水面から観る水車のほうが自分にとっては馴染みがあるのだ。たまには陸地から...。
今は冬だから春夏にくらべると観光客は少ないが、人が多いときに水車横をカヌーで下ると、気恥ずかしいくらいのガン観にさらされ♪カシャり,カシャり♪とシャッターをきられる!! もっとも超有名な撮影スポットに勝手にカヌーでくるのだから、仕方がない!? 「お前、じゃまなんだよぉ~!!」「せっかくの風景が台無しだ!?」と罵声を浴びせられたことは、まだない...。
一昔まで撮影のとき横切ったりすると「フィルム返せ!?」と怒鳴られそうだったが、今はデジタルカメラ全盛期。撮り直しも自由だから、平和だったりするのかなぁ~? ピンぼけ、巻き上げ忘れとかはない、便利な世の中になったものだ...。
最近は動画まで撮れるから、めちゃ活躍している。近所でも出かけるときは1:財布  2:免許証  3:携帯  4:デジカメくらいの位置づけになっている。綺麗な風景やオモロな出来事をすかさず記録しないとね!? ブログのネタのためにも...。

daioh-07 ごらんのように今は冬。すっかり川沿いの樹々も"裸ん坊"で寒そうだ!?
安曇野平の冬はこんな感じ。このみえない左右に広がる北アルプスが続き、壮大な冬景色が素晴しい...。

安曇野/常念岳/有明山02
穂高川の文字の下の林が"大王ワサビ農場"のワサビ田&水車。撮影場所は長峰山933mの山頂。
先日、今は冬封鎖されている長峰山に車ではなく歩きで登ってきた、下りは車道をキックスケーターで滑降してきた。めゃオモロかった!! その話は別のブログにアップしま~す!!

春夏の大王ワサビ農場&水車風景とかも絡めた動画もみてね!!
冬のキリリとしまった空気。おそろしく澄んだ万水川の水面下で踊る緑の水草。
ほんものは観れなくても雰囲気は伝わるかな!? 寒さは伝わんないと思うけどね...。
[高画質で再生]

信州/安曇野/冬の大王ワサビ農場 [ソーシャルネットワーキング]

とまぁ~!! この四季折々の安曇野の魅力に撃沈された。そして2007年から26年間住んだ東京をはなれ田舎暮らしをはじめたわけだ!!!冬はさらに空気の透明感がまして、ほんとうに景色がきれいだ。
今朝は都会ではやらなくてもいい軽めの雪かきをした。凍結防止のための道路の雪かき!! 白馬とかと違いたいした事ないけどね...。
都心は1cmの雪で電車や交通網がパニックになる。新宿はいまや懐かしい...。みんな怪我しないようにねぇ~!!


関連過去ブログも読んでね!!
川下りのスタートはここ!! 近いんだこれが...。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< ついにiPodにTouchしてしまった...!?ホーム全記事一覧29年目のタフな相棒は、このMA-1...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/123-b9d76036

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
