L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これは、まことちゃんの鼻水そっくりの氷柱なのラ..♪

2010/01/13(水) 18:00:00

turara_gosya 今回はお正月に安曇野の氏神さんにお参りにいった時に撮影した一枚の写真から、始まる壮大でクリエイティブな話なのラ♪!?  久々の超ゆるネタだ...。(何時もゆるいか?)
gosyajinnjya02-
ここは祭りの18m位ある幟(のぼり)の柱をおいてあるところ。
「おっ小さな氷柱ができてる」「よっしゃ、これナメで写真とっとこ!?」♪カシャリ♪
なかなかいい感じだ!! と...。あれ!! この氷柱、根元がクリアで下が少し、気泡でソフトな感じ!! そんで決定的なのは、なんか、微妙な丸み!!風に揺れる鼻水みたいだなぁ~!!??
makotochan あっ!! 電流が走った!! この鼻水は....!!??
《これは、まことちゃんの鼻水なのラ♪!?》

まことちゃんカットをしても、その髪型で大きな口をあけても、真のまことちゃんにはなりきれない。やっぱり、あの、ブラ~んドロ~な《鼻水》が重要なポイントなのだ。

鼻が詰まっていると、口があいてしまう。息苦しい~から、顔は上向きになる。あまり頭がいい様子には見えない。
だから、落語でにでてくる、与太ろうはいつも、上を向いて口を開けている描写をされるのだろう!?
ちなみにL-gogは小さい頃、鼻の医者にいっていた。したがって、上をむいて口を開けていた...。

誰かに、このまことちゃん鼻水をつけた写真加工して遊びたい...。おまえ、大人やろ!? けどやりたい!? ...。
さほど長くない心の葛藤を征したのは"やりたい心"。しかもブロにアップしたい!? の"したい心"まで加わったから、もう止まらない!!  どうせなら"ゆるく暴走"するのラ!!!

誰につけるかは、厳正なる審査の結果。ホンニンには知らせずに発表するのだ。ごめんなさい。お許しを...。
さぁ、ここに結成されたユニット《まことちゃん'S》の発表だ。
まず最初に
m_fujita02_m 必殺仕事人。最近ではパチンコCMも出演中の”藤田まこと”さんだぁ~!!
なんか、かっこいいぞぉ~!! ちょい笑顔がいい...。
次は
m_ohtake_m TVタックルでおなじみの"大竹まこと"さん~!! いつも鋭い視点のコメントが素晴しい。文化放送(ラジオ月-金)ゴールデンラジオのポットキャストも聴いてるよ!! 大竹さん双子でそっくりな兄弟がいるんだってね!!
続いては
m_sharan_m シャ乱Qの"マコっちゃん"。ちょっとおとぼけキャラで、ダウンタウンにいじられてたなぁ~!!けっこう似合ってるよぉ~!?
最後は、
m_shina_m 冒険、食、くだらない話のエッセイはめちゃいい。SF作家、映画監督...。
愛すべき心の我が心の師匠に捧げます...。"椎名誠"さんです!!!

僕が田舎暮らしやカヌー&アウトドアが大好きになったのは、シーナさんのエッセイを読んでからなのだ。
安曇野の講演会の時には愛用の帽子にサインもらって嬉しかったなぁ~!!
siina-cap04 今でもカヌーのるときは必ずかぶってます。

今回の《まことちゃん'S》の皆さんは僕は好きな人ばかりなので、悪意はありません。
いくつになっても人間として素敵なかたばかりです。ブログ読んで気分を害したかたがいたら、先にゴメンなさいをいっておきます。

L-godはパロディーロゴとかもつくるのも好きなので、たまにはこんな、ゆるネタもアップするかな...。

おまけで
mario_m "マリオ"だぁ~!!

これが氷柱の鼻水とはねぇ~!! 
一枚の氷柱の写真でこれだけ、遊べるのだから、めでたい男なのだ...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
感動&つぶやき!!TB:0CM:5
<< 安曇野にハイハイおばちゃん現わる!!??ホーム全記事一覧この子は、どこの湖!? 湖でであった自由な子...。Vol.2 >>

コメント

いやんだあ((((゜д゜;))))
Aり #-|2010/01/14(木) 17:55 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
白馬は雪がすごそうだね!? いつでも"まことちゃん鼻水"でべっぴんさんにしてあげるよ。
L-god #-|2010/01/14(木) 12:23 [ 編集 ]

いやいや寒くて
鼻水だらだらよヽ(´ー`)ノ
元気わ元気
今白馬に合宿してるの☆
カヌーわあの湖で
やりよんやなあとかおもて
姿を探すあたしですわら
仕事わやめたよ
Aり #-|2010/01/14(木) 11:35 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Aりさん。お久さしぶり元気!? 寒いけど鼻水でてない? しかし凄い時間にありがとう。

L-god #-|2010/01/14(木) 07:16 [ 編集 ]

(・3・`)いつも
おめでたやんか
Aり #-|2010/01/14(木) 05:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/115-b55f599e

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
