L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

祝2010。寅。とら。トラ。TORA...。

2010/01/05(火) 21:12:34

azumi-fuke01
2010年。あけましておめでとうございます。
年末から、何時もにもまして呑んだくれ、よれよれ正月をすごしてしまった。これじゃ何時もの酔っぱらい親父の生活と全くかわらない。しいていえば、深夜、朝方、朝、昼、夕方、夜の繰り返しで、気がつけば、チビリ、チビリ。時にはグビグビ。またはゴクゴクとほとんどの水分に何かしらのアルコールがはいっていたような気がするなぁ~!?
特に出かける予定もないので、サッカーや映画、特番ドキュメント。もちろんお笑いやバラエティー番組をずっと観ていた。
しっかしこの時期の特番は一本が4~6時間もあり、部屋の3台のTVと2台のHDレコーダーがフルに活躍。音楽は片っ端から録画した。ビートルズやM.ジャクソン、ミスチル、J.レノン、イエモン、ビヨンセ、伝説の○○、JAZZ、年代別の思い出の曲...。映画も何本観たか覚えていない。

しかも、我が地元の高校サッカー長野県代表/松商学園は一回戦で作陽にぼこぼこにやっつけられるは、我が母校、徳島県代表/徳島商業は藤枝明誠に1-1からのPK負け。めちゃクヤシい思いをした。まぁ作陽は3回戦のPK負け。藤枝明誠はベスト8入りしてるから、このさい優勝してほしいものだ。
長く住んでいたので一番馴染みがある、東京A・B代表ともに1回戦負け。Aはあのかつての有名校、帝京広告だ。僕の同じ年の知り合いで、帝京全国優勝メンバーがいるが、スタジアムで悔しい思いをしただろう。

今年は国見高校など有名校が1・2回戦で負けが目立つ。
東京もそうだが、全国的にサッカーで地元以外から部員を集める高校も沢山あるので、都道府県代表になるのもなかなか大変なのだろう。
有名校がいなくなり、去年の鹿児島城西/大迫勇也選手(現:鹿島アントラーズ)のような超高校級の目を見張る選手は、今のところみあたらない。あまり放送されないのでこれからとは思うが、何か小粒感が...!?
国見時代の大久保や平山選手も選手権大会の決勝を国立競技場でみているが、非凡なものをもっていた。
いかん、サッカー話ばかりになってきた。

最後に、天皇杯決勝、G大阪VS名古屋Gは、見応えのある(決勝は負けないために消極的な試合もおおい)期待したとおりの、お互いの持ち味を出した、面白い試合だった。応援したG大阪の遠藤選手を中心にアクティブな中盤の素晴しい攻防が優勝を導いた。おめでとう!!
クールな西野監督の涙ぐむインタビューにこちらまで目頭があつくなった。実力が発揮できず、ノンタイトルの今シーズン最後のタイトルをものにしたのだからね。トーナメント大会はほんとに勝つのが難しいのだ。

2010はなんといっても南アフリカ・ワールドカップがある。岡田ジャパンに期待しよう...。

あっと、本題である。今年最初のブログだ。
安曇野が一望できる眺めのいい長峰山は、冬季で車では上れないのであきらめた。しかし!?《ノーマルじゃ終わらないのがL-god》のいいとこ!?(悪いとこ!?)2本の公道のほかに、林業用のガタガタ道ならいけるかも...。

yamamichi あちゃ~!? なんと倒木にはばまれ、車では無理!!
Uターンできないので、バックでおりた。2010も厳しい年になるかな??
気を取り直して。少し高台の地区から撮ったのが最初の写真。

やはり2010最初にふさわしい安曇野のシンボル《常念岳》
jyounenn03  jyounenn02  jyounenn01  

信濃富士こと《有明山》
azu-fuji01     azu-fuji02   azu-fuji03

これは、信濃富士をバックに飛ぶ白鳥。
azu-hakucyu01

2010も呑んだくれていたら、始まっていた。
今年も、いままでやらなかったことに、新たにチャレンジしようと決めたのだ..。
それは何かは、今日は書かないのだ...。

今年も《L-godの立呑み話》につきあってください...。
ここに遊びにきてくれる、皆さんに良いこと、楽しいことが沢山おこりますように...。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< この子は、どこの湖!? 湖でであった自由な子...。Vol.1ホーム全記事一覧2009諏訪湖の冬の使者にあってきた...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/112-0cb1065c

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
