L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

2009諏訪湖の冬の使者にあってきた...。

2009/12/30(水) 12:58:55

suwa-b01  suwa-f01  suwa-haku03   suwa-haku04  
信州諏訪。前回に続く諏訪湖の話。この日の目的は諏訪にできた《一風堂》の博多ラーメンを無性に食べたくなりは地元、安曇野から車で50km飛ばしてきた。先に諏訪湖にきたのだ。しっかしでかいなぁ~!? 湖周は15.9kmもある。しかも、あれは富士山じゃないかぁ!? ここからもみえるんだ!? 知らなかった。
L-godがよくカヌーを楽しむ青木湖は白馬近くにあり湖周は6.6kmだから、比べると圧倒的にでかい!?
自宅のすぐ近くにも2つの白鳥が飛来するスポットがあるので、大空をV字飛行する白鳥はよく見かける。アルプスの雪山と青く透き通った空に浮かぶ白いシルエットは何度観ても感動する...。
ここ諏訪はあまりくる機会がなかったのだが、たまにはいいものだ信州は南北に長く文化や風習も違い、3つの県が一緒になったみたいなとこらしい。諏訪湖は夏の花火大会を東京(2007.4~安曇野移住)からみにきたことがあるが、なかなかの迫力で夏の夜空にさく花火は印象にのこっている。
地元安曇野にも夏の花火大会(動画:天空の花火! 安曇野HANABI)がある。しかし規模はかなわない。諏訪湖は全国レベルで有名だ。来年は山の斜面を巨木に股がり、勇敢に滑り降りる映像でも知られている7年に一度の"御柱祭"もある。せっかく信州人になったのだから、生で観たいものだ。

今は冬。風は冷たく、車からおりフリースパーカーのみで、湖畔の様子をちょっとながめていたら、白鳥が近づいてきた。上着をとりにいけないままの撮影がはじまった。
優雅にすべるようにこっちにくる...。まぁ自然界で生きる野鳥、観光で有名な湖だ。僕に興味をもったのは...!?
「おっ、このおっちゃん、なんかくれるんちゃう!?」
「ほな、いてみるか!?」
「なんや、ケチくさそやで、あの、おっちゃん!?」
「ほれ、みてみぃ~な。やっぱ、ケチや!!」
てな具合の白鳥の会話が聴こえてきそうだ。
なぜ、白鳥が関西弁なのかは疑問ではあるが、きっとそうなのだ...!?

そうすると、雁(ガン)が、ひゅん、ひゅんと僕の方めがけて飛んできた、
suwa-g02  suwa-g01
手の届く真横まできて、ちょこんと首をすくめる悩殺ポーズ。やられた!?
「はっ..白鳥さんもいいけど、キミも可愛いね...!?」
「世のなかには悪い人もいるから簡単に人間を信じたらいけないよ!?」
餌もあげずに、勝手にいい人妄想をするL-godだった...。

雁がガンガン飛んでくる映像もあるよ!!
[高画質で再生]

諏訪湖/冬の使者-白鳥 [動画]

2009年もいよいよ、終わりがくる。
2010年はどんなことがおきるのかは、わからないけど、きっと良い年になる...。
小さなことも、大きなことも、とにかくポジティブシンキング!!
プラス思考でやっていこう...。
南アフリカ-ワールドカップや松本山雅FCのJFLリーグ戦もある。
めっちゃ。楽しみだな~!!
そうだ、正月といえば、高校サッカー。今は地元の松商学園頑張れ。相手は強豪でも一回戦は何か起こるぞ!!ガンバつてくれ!!
それと我が母校、四国/徳島商業も頑張れよぉ~!!
あと、天皇杯決勝、G大阪VS名古屋G、感動する試合を期待してるぞ~!!

とまぁ、これじゃ、大晦日のコメントだなぁ~!?
まだ一日あるのに、多分、呑みっぱなしになってブログアップできないことが予測(という言い訳だ)している...。

2009.7から始めたブログ《L-godの立呑み話》。
最近、ちょっ更新さぼり気味だったが、しょうもない話につきあってくれた人に感謝。感謝。感謝....。ありがとうなのだ...。
♪2010年もよろしくねぇ~♪

だから、まだ、30日だっちゅうの!!??
ほな、またね!? しゃいなら~!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< 祝2010。寅。とら。トラ。TORA...。ホーム全記事一覧やっと!? 信州諏訪の一風堂にいったぞぉ~!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/111-40caccd3

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
