L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ついにやってきた!! 今冬の自宅の初積雪...。

2009/12/18(金) 15:43:00

yuki02  yuki01  yuki04  yuki03-
2009.12.17の安曇野にもついにやってきた。自宅に今冬初の積雪。前日の深夜から降り始めた。
そのときは、実は自分自身は、そうとう熱くなっており、いつ降り始めたかは知らなかった。
心は中東のスタジアム。"クラブワールドカップ/バルセロナ(スペイン)VSアトランテ(メキシコ)のライブ中継に釘づけ。窓の外の様子は観る余裕はない。
天気予報で信州中信地方の安曇野にも積雪があるそうだ。最大中継延長はam4:15まで、最悪そのちょい後に雪かきかぁ~!??

朝6時にチェック。たいした雪じゃない。雪かきはやらなくていい...。よかった。自宅駐車してる庭。私道。近所の生活道路でテニスコート1面以上はやらないといけない。しかも、どか雪が降る時は去年は1日3回やる日もあった。
信州は住みやすいし良いとこだが、雪シーズンは少し大変な一面もある。
まぁ安曇野の中信地方は北信の軽井沢や白馬とかと比べれば雪はたいした事はない。安曇野に移住したのも雪が多くいのも選んだ理由の一つだ。

白馬の知り合いは雪の降る時に雪かきをさぼったらアパートの扉が開かなくなって、窓からでてから、雪かきしたとか。2階から出入りしたとか聞いたことがある。
ここ20年くらいでみると、積雪は激減したみたいだ。それでも白馬とかのスキー場は2~3mも積もることもあるのだから凄いものである。

僕がカヌーによいく白馬近くの青木湖で、アプローチに使う湖畔のデッキは冬季になると、雪で通行止めになりいけなくなる。
aokiko-sannbasi05

しかし、雪シーズンは圧倒的に風景が素晴しい。先日、長野市で雑貨店巡にいったが、帰りに少し回り道をして、白馬によった。雪に包まれたアルプスが綺麗だった。安曇野にはない迫力がある。
yuki05  自宅2階からでも、こんな雪景色をたのしめる。
yuki-tori01  鳶(トビ)もこうやって、春を待つ...。か,どうかははっきり知らない!?

すこしサッカーの話。
圧倒的有利なバルセロナ。怪我あけの"栄光のバロンドール/メッシ"はベンチスタート。
黄金の中盤シャビ&イニエスタはでてる。FWイブラヒモビッチの先発。アンリはベンチスタート。
待ちかねたキックオフ。

ありゃ!? なんか立ち上がり、ふわふわしてるぞ、アトランテは2戦目。バルサは初戦。
サッカーではよくあること。勝ってあたり前の力の差も初戦というのは、一番何かが起こりやすい。
しかも、開始と終了の5分間はデンジャラスタイム。へんなパスミスがあるなぁ~!?

あちゃ~!? アトランテのカウンターが決まってしまった。
時間はたっぷりある。心配ない。
後半10分。メッシ登場!! 
おぉ~!! すぐに歓喜の拳を突き上げた!!  なんとイブラヒモビッチ→メッシ。
メッシのファーストタッチで♪ゴ~~~~~ル♪!!!♪

なんという男だ...。メッシがはいったとたんに、バルサ本来のリズム感のあるワンタッチのパスまわしが,,,。
ボールに意思が乗り移ったような。生き物のように、動いている。イメージがシンクロしている。
あぁ~!!  スタジアムにいきたぁ~い...!?
トヨタカップの頃だったら、新宿の国立競技場までチャリで20分で余裕でいけたからなぁ~!!
土曜深夜はクラブチーム世界一が決まる。当然眠れない夜だ...。

そういや、我が母校、徳島商業も高校サッカー選手権大会に出場。
地元になった長野代表の松商学園も応援しなくては...。
新宿在住のときは高校サッカーの決勝選もいってたのに、大久保や平山の国見高校とか印象的だったなぁ~!!
天皇杯もある、冬は楽しみな観戦が一杯あるな...。

そういや最近、ボール蹴ってないな...。観戦ばっかで,,,。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
スナップTB:0CM:0
<< やっと!? 信州諏訪の一風堂にいったぞぉ~!!ホーム全記事一覧虹鱒ゲット~!! 最近じゃ一番の大物。動画付き。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/109-2a42752c

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
