L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

虹鱒ゲット~!! 最近じゃ一番の大物。動画付き。

2009/12/14(月) 13:58:55

nijimasu-b02 nijimasu-b01 nijimasu-s01 nijimasu-s03
また、また帰り道のルアー釣り。何時もながらさっそくの"田舎暮らしに万歳~!!。
ここは安曇野/穂高川某所。"レインボートラウト/虹鱒"の話だ!!
サイズは、このスポットだと今までで一番の大物。40cm級だ!! 小さいほうは20cmの小物!?
先日アップの"ブラウントラウト/33cm"の前につり上げていたのだが。動画を編集したかったので、後回しにしてたら、後先が逆になってしまった。
B-masu01  この2種類を交配させて、
shinnsyu-s
今、信州一押しの《信州サーモン
刺身でも美味しいし。信州に立ち寄ったさいには、是非食べて欲しい。
海のない信州でもこんなのあったんだなぁ~!!
sashimi 
特徴は
●淡水魚特有の臭いがなく香りがよい。
●きめが細かく、舌触りがよい。
●適度に脂がのっているがくどくない。
長野県内で《信州サーモン》を扱っているところ一覧リンク。(多分最新ではないと思うが)

L-godも東京からの移住組(3年目)で、よく安曇野に遊びにきていたが、「信州まできてマグロや海の肴でもないやろぉ~!?」と宿の料理にも不満があったりしていたので、いい傾向だろうと思う。
今週も"秘密のケンミンショー"は3週連続の長野県からみだから、信州人の勉強しなくては...。

自分で釣りながらの撮影は、けっこう忙しいのだ!?
撮影のために取り逃がした100cm級の超大物は...。まだ、釣っていない!?


[高画質で再生]

安曇野/穂高川/虹鱒40cm/ルアー釣り [画像縮小]

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< ついにやってきた!! 今冬の自宅の初積雪...。ホーム全記事一覧 久々で、Cya!! チャ!! 茶鱒の報告なのだ...。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/108-95937cc5

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
