L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

久々で、Cya!! チャ!! 茶鱒の報告なのだ...。

2009/12/12(土) 13:20:53

B-masu01  B-masu03   B-masu04   B-masu02 
何かいろいろ出かけたり、映画、観まくり。地元サッカーチームの"松本山雅FCのJFL昇格試合"、Jリーグ、スペインリーグ観戦(TVだよ)。雑貨&リサイクル店巡り。2台目のPSX(SONY-PS2+DVD&HDDレコーダー)激安ゲット...。と我がホームタウン安曇野を中心に松本市、長野市とか出歩いているうちに、いろんなネタができすぎて、書き込みがかえって面倒になり。ブログ書かなきゃな..!?と思ってたら夜!?
夜は酒だ!!  酒だ!! 「酒もってこい~!?」と叫んでいたら、すっかりさぼってしまった!?

松本山雅FCのJFLの昇格の試合は、3日間で4チームの総当たり6試合をアルウィンスタジアムで全試合制覇。山雅の土日の2試合は帰ってからビデオチェック。Jリーグ試合3試合。スペインリーグ3試合。
今までの人生で3日間のサッカー観戦歴で生観戦6試合+TV観戦8試合。合計14試合は記録だ。もう[ふぇとふぇと]になった!? 1試合で2時間として28時間かかる。気になるプレーは巻き戻しとかもしてたから、実際はもっとかな。
松本山雅FCが天皇杯で浦和に歴史的勝利も感動したが、地域リーグからJFLの昇格の方が凄いことだ。
来シーズンが楽しみだ。地元の1万人を越す大応援のなかの優勝しての昇格はめちゃもりあがった。

やっぱ、サッカーはライブがいいね!?  だからスペインリーグのバルセロナVSレアルマドリードとかクラシコの戦いは当然ライブ中継。欧州は時差8時間。当然日本の夜中や朝方。寝不足になる...。
とまぁ、ほかにも映画や音楽ライブ映像を酒とともに何本みたかよく覚えてない。そのあいだにドラマやお笑いも観てたら頭が議ぐしゃぐしゃになっていた。

そうだ、冒頭の写真と全く関係ない話で意味わかんないなぁこれじや!? まだ復活までは時間が必要みたい!??

出かけついでの、何時ものルアー釣りで"ブラウントラウト"が釣れたのでちょこっとアップ。場所は安曇野市の穂高川。
スプーンで投げたらすぐに食いついた。ほかにもヤマメ、虹鱒もつれたがのせないのだ!?
B-masu10  B-masu08  B-masu09  B-masu07
"ブラウントラウト"鱒の一種。朱色の斑点が特徴。外来種で日本古来の魚を脅かしている種類だそうだ。引きも強いので33cmクラスでも楽しめる。この日の少し前に虹鱒の40cmクラスもつり上げたが、動画とかもあるので別の日にアップするか!? 何時になるやら...。

"ブラウントラウト"&"レインボートラウト(虹鱒)"を交配した《信州サーモン》が地産食材で刺身を中心に、TVなどで紹介されている。けっこう高級食材だ!!
この魚はお隣さんにいただいた、"大量とれとれの大根"のお返しに届けたのだ!!
こんどは、何の野菜が届くかな!? 楽しみだ!!! と下心ありあり...。

今日はブログのリハビリがてらに、こんなネタでおしまい。

最近放送の"秘密のケンミンショー"で、長野県民は人が集まると"万歳三唱"をするとあったが。
2009年の元日におこなわれた、地元の新年会(このあたりでは元旦に地区の新年会をやる)でもやっぱ、全員で万歳三唱をやった。そこには照れとかはいっさい無い、正しく清らかな三唱が響き渡った...!!

僕は移住組なので、元旦の新年会も"万歳三唱"の習慣もない。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
アウトドア&カヌーTB:0CM:0
<< 虹鱒ゲット~!! 最近じゃ一番の大物。動画付き。ホーム全記事一覧冬の使者は、まだこない....。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/107-512c02f7

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
