L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

また、雨だ..。けど喜ぶのもいる♪ベシ♪ケロ♪

2009/11/14(土) 14:27:27

kaeru01  kareru-05  kaeru06  kaeru03
このところカヌーで遊べない日が続き、なんだかなぁ~!?  今朝も安曇野は雨!! まぁしゃぁ~ないか!!
頭をきりかえて、雨? アメ? AMEeee....!? 今日は無理して外に出かけても楽しめそうにないぞぉ~!?
そういや、世の中、雨を待ち望んでる生き物もいるんだな~!? とふと思った...。
ほんじゃ、No.1で待ちこがれてるのはなんだ???  やっぱイメージは身近な存在の《ケロケロのカエル》だろう。その中でもアマガエルもっともポピュラーかな!? 朝の犀川への散歩のときも朝露で濡れた葉に小さなカエルを♪見かケロ♪。いや見かける!?
写真には緑とマダラ模様の別の個体のカエル。これは別の種類ではない、保護色といって周り環境により色を変えて、外敵から身を守ることを身につけたのだ。

以前、暮らしてた東京でも、公園ではなく、コンクリやビルに張り付いたカエルはグレーマダラのカエルをよくみたことがある。
ちょっと待てよ!? この緑の葉にいるマダラカエルは思いっきり目立ち、すぐに発見できた。よほどの自己主張の強い奴なのか!?  それか周りがよめない"KYカエル"のどちらかだ!!

もう一つは近所の通称"カエル公園"のカエル。このこは水は近くにあるが、自分では呑めない。なにかちょっと可哀想な気がする!! 夏の炎天下でも空に向かって大口を開けっ放しは、ちと辛い...。
しかも、この時は、安曇野の更にミクロな地域のさらにL-godの住む、若くない若い衆達の集まりで年何回かの草刈りをしないと...。
kaeru07   こんな草ぼうぼうになり、近所の子どもたちもこない!?
草刈り後のBBQ が目的なんだなぁ~!? 

先日、大好きな赤塚不二夫さんがなくなった。某CMでニャロメやイヤミのシェ~!! が流れてるからではないが、赤塚マンガで育った身としては、懐かしく思い、今日の雨ネタにちなみ、いっちょ書くかとイラストを書いたのだ。
beshi-ame.jpg  おなじみの《ベシ》なのだ。 
こんな、ことしてたら、安曇野の天気、急激に回復だ。
2kai-keseki01  お出かけせねば....。
明日は早朝から、自宅前の沢1km位の草刈り&掃除。またカヌーは行けないなぁ~!!
けどBBQもあるから、まぁいいかぁ!!  地元地域に貢献なくしては、田舎暮らしはできないのだ!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!

スナップTB:0CM:0
<< FUJIはニッポン1ぃの山ぁ~!? は間違いない...。ホーム全記事一覧安曇野は湧き水の宝庫!! 誰もいない湧き水ポイントの動画!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/102-f0bbec85

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
