L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

《カエル公園》de さっぱり。すっきり!!

2009/08/30(日) 23:50:18

  kaeru01  kaeru07   kaeru04 
kaeru06いろんな意味で、大変な一日だった。
衆議院選挙。そして、地元《カエル公園》草刈り。その後は神社の草刈り。BBQ。24時間TVのイモトのマラソン。天皇杯長野県代表決勝戦"松本山雅FC"VS"AC長野パルセイロ"。松本ミュージックフェスティバル。選挙開票番組。中村俊輔(エスパニョール)スペインリーグ開幕。

無理だ、某局の24時間テレビでイモトは最後まで走りぬいたが、この日の、僕の予定を全てこなすのは、やはり無理だった。あきらめずに頑張れば、きっとできるとTVで連呼されてたが、こなせなかった。
選挙は期日前投票にいってたのでクリア。
朝8時に公園集合。目が点になった。テニスコート5面くらいの公園は写真のように、80cm程の高さの草が公園全体をびっしりと覆い尽くしている。時間ギリギリにいったので、全体の風景をとりわすれたのだ。ということは、普段から、この公園は人はきてないのだ。なぜカエルで、なぜこの場所に人のこない使われない公園があるのかは、わからない!?
けど、こんなに綺麗な公園にしたのだから、地元の子どもたちも遊んでほしいものである。
すぐに草がボウボウになるんだろうなぁ~!!  その前にBEERもって。ブランコ乗りにいくとするか~!!
ここからも北アルプス観えるけど、安曇野じゃどこからでも観えるしなぁ~!??
地方も無駄なものも沢山ある。政権がかわると、この《カエル公園》はどうかわるのかなぁ??
この公園が取り壊しとかなるなら、このカエルの水飲み場、家に欲しいな...!?
これが《カエル公園》の正体だったのだ....!!!
日本の行く末と、カエルの行く末が気になる、ほんとの酔いどれ親父なのでした...。
スナップTB:0CM:0

選挙は期日前投票で《カエル公園》なのだ!!

2009/08/29(土) 23:55:27

beshi2009.8.30衆議院選挙なのだ。僕は安曇野移住して初めての選挙。30日は忙しいので事前に、"期日前投票"で一票いれてきたのだ。みんな、ちゃんと大人は自分の一票入れるのだ。

明日は、朝8:00から近所の《カエル公園》の草刈り!!  けど、池も無い公園だ。引っ越したすぐは、わからなかった。可愛いかえるの形をした。水飲み(横の丸いのをひねると、丸い先から水がでるもの)場があるだけ。地図にもカエル公園とはかいてないのだ!!

草刈りのあとは、BBQで、これを楽しむために、一生懸命に草刈りする。最初の休憩でBEERに手をのばしたなぁ~!! 昨年は!!  

今日は、《追悼、赤塚不二夫展》にいけないので、サブキャラの蛙の"ベシ"をかいたのだ。
雨が降らないことを、祈る.....ベシ!!    イモトが無事ゴールできることを祈る.....ベシ!!

NEWSな話TB:0CM:0

みんな30日は、ちゃんといくのだ!!

2009/08/28(金) 22:28:23



bakabonn-papa012009.8.30日は、衆議院選挙なのだ。大人はちゃんと一票入れるのだ!!
ちゃんと自分で考えることが大切なのだ。
僕は、2007.4に信州/安曇野に東京から移住して、3ヶ月で地方選挙があったのだが、6ヶ月過ぎないと選挙権はないのだ。
だから、久しぶりの選挙なのだが、その日はものすごく忙しいので、今日初めての《期日前投票》にいってきた。安曇野市役所は、東京のニュースに流れていたような行列はなかった。ニコニコとこちらですと案内してくれるお姉さんとちょっぴり、目をギラッと"わたしゃ、不正は見逃さんけんねビーム"を出しているおじさん数名に、見守られながら無事投票してきた。

今日はバカボンパパを書いてみた。期日前投票にいったのは
"追悼、赤塚不二夫展"にいくためではない!!
iyami
選挙にいかない人には、"Sheeeeee....!!??"
ちゃんといくZannsuuu....!!  と注意しよう!! 
Thank You!!

NEWSな話TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
