L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

いとしの安曇野…。

2011/04/08(金) 18:45:45

4月から井上真央がヒロインのNHK連続テレビ小説『ひまわり』が始まった。
僕はこの風景に惚れ込んで2007年に東京から安曇野に移り住んだ。
本当に、安曇野は歩くだけでも素晴らしい。
まるで、絵葉書の中に入り込んだような感覚になる。

nagamine

ドラマの舞台になっている、安曇野の見慣れた風景にも、あらためて感動する。いくらハイビジョンの地デジ放送になってワイド画面薄型液晶TV(なんか凄い表現だ)になっても、そのパノラマ感伝わらない。
そのロケ地にいって、実態にそこの風を感じ、周りを見渡すと、僕みたいに安曇野に移住してきた人たちの気持ちもわかるだろう。

この写真はドラマにも出てくる、安曇野を一望できる絶好のスポットだ。実は北アルプスがずっと広がり、この眺めを観に焼きつけるだけでも、この地に足を運ぶ価値は十分にある。

僕は、安曇野にきた当初はよく、ここにきて、テーブルと椅子を持ち出し本を読んだりした。
こんなリラックスした雰囲気で、好きな音楽を聴きながらの読書は都会の人だらけの環境と比べたら、恐ろしく贅沢なことなんだなぁと思う。
しかも、この長峰山(933m)は、僕の自宅の裏山みたいなもんだ。本当は写真を撮りながら歩いて登るのがもっともいい。
しかし結構時間もかかる、そんな人には車で登ることもできる。

僕のお気に入りは、夕日は北アルプスに沈んでいき、ポツンポツンと街の灯がついていく様子を眺めることだ。
いい..。安曇野は素敵だ…。ここはいろんなことを僕にあたえてくれる。
僕の希望は、ここはこのままでいてほしい。勝手なことだがそう思うのだ。
そのためには多少の不便など、いいではないか!?

安曇野関連記事
安曇野は湧き水の宝庫!! 誰もいない湧き水ポイントの動画!!


感動&つぶやき!!TB:2CM:1

安曇野の夜景…。ただただ美しい!!

2011/03/01(火) 19:13:34

長峰山

僕は四国徳島の出身。県民SHOWでもお馴染みの、板東英二さんは徳島商業の大先輩。
もちろん体育の授業でも小さい頃からやってたので『阿波踊り』も踊れる♬

高校卒業して大都会(言い回しが古いなぁ)に憧れて、原宿のデザイン学校に…。
新宿の高層ビルがいの夜景には感動した。『オレもついに来たんだな!! 都会に..。』

しかし、都会(主に新宿)長く暮らすと、本物の田舎にも憧れるものだ!!
たまに遊びにいっていた安曇野にどんどん惹かれ、ついに2007年に移住。

そのころよく通ったのは自宅の裏山みたいなところ長峰山933mだ。
ここの昼間の眺めも素晴しいのだが、夕暮れから夜になり街の灯りがだんだんついていく様子は素晴しい映画をみているようだ!!

あ~っ!! 安曇野にきてよかった…。と、しみじみ思いにはせる。

夏には有名な大王ワサビ農場付近からの大花火大会が見下ろせるのだ。
これは地元の人でも経験してないひとも多い。感動します。

もうすぐ安曇野は観光シーズンにはいり沢山の人が押し寄せる。
NHKの連ドラの舞台にもなるからなおさらだ。

僕は思う、都会からきたからおもう。
プライスレスな贅沢は…。大自然のなかで人がいないこと…。
だから僕はカヌーが好きだ!! 人がいないところに、エンジンなどの動力源なくいける。自然にダメージをあたえないで楽しめる。

安曇野も川の護岸工事をやっている。勝手な話だが、できるだけ手を加えないで自然のまま放置してもらいたい。
それが安曇野の未来の財産になると思うから…。


関連ブログ
信州安曇野の空中散歩にでくわした!! なんて素敵なスポーツなんだ!!
天空の花火大会に感動。in AZUMINO!
祝, 天空の花火AZUMINO-HANABI 堂々動画。

このブログの更新もままならないのに
『Godの思考回路』という、別のブログも立ち上げた。遊びに来てください!!
こっちはWeb関連の仕事よりになる予定だが、予定は予定。どうなるかは誰もわからない…。
Twitter ID @k_miki_nagano もよろしく♬


感動&つぶやき!!TB:0CM:0

最近さぼっていた訳...。

2011/02/25(金) 18:22:40

AZUMINOasahi01


ども。久しぶりの更新です。Webマガジン ナガノナビネットのスタッフとして仕事をしだしてからは、なかなか自分のブログまで手が回らずに、ついついさぼってしまった、これは世間では怠慢というのだ...。

この写真は少し前になるが、たまに自宅であずかる散歩好きの可愛い女の子『サリー』と、朝の散歩に出かけたときの安曇野の朝日だ。
僕は四国徳島とか東京とか太平洋側で育ったため、朝日は海から登るのがあたり前で、朝日の出る絵を書けといわれれば、特別な理由がない限り、海から登る朝日を描くだろう。

2007年に東京新宿から移住して、はや、もうすぐ4年になる。ここ信州は山から登った太陽はまた山に沈む...。
冬の早朝はキリリとしまった朝だが、太陽が顔を出してくるとほんのり温かい空気感がましてくる。
やはり太陽は命の源。誰にでも朝を平等に配ってくれるのだ。

このまま仕事に追われて、このブログを放置するのは『お天道様に、申し訳ない!!』
不定期でも更新していこうと...。今、誓うのだ♬ 頑張れ自分!!

一日中ほぼiPadやiPhoneを身体の一部のように使っている。iPadを使いだしてからMacBookの出番がめっきりへった。
ネタや企画に追われても一日の締めは酒..酒...酒 僕は進歩しているのだろうか!?

とかいいながら、仕事柄でYahooブログも始めたのだが、自分でドンドン負荷をかけている気がする!!
まぁ、お久しぶりということで、今回はおしまい!!

ほな、また♬
感動&つぶやき!!TB:0CM:0

曲げられない女《菅野美穂》ちゃんとL-godの昔の話...。

2010/03/29(月) 18:12:58

今回こそは短いブログ記事にするぞ~!! Twiiterでつぶやきまくってんのに。いざ書きはじめたら、阿呆な話でどんどん長文に..。おしゃべりと違って乾燥してても口はかわかないからなぁ~!! いかん本題にもどそう!?
遥か昔の話になるのだが、有名女優になった《菅野美穂》ちゃんと無名時代に仕事をしたことがあるのだ!!
最近っでは"曲げられない女"で主演。だんだん味のあるいい俳優さんになってきた。CMも数本で知名度もかなりある。
写真は当時。中学3年のとき(テレカは中2?)で群馬県桐生市のタナカ技研のイベントオーディション《'91タナカ技研 ミス・グランプリ》の記念テレカ。実は当時東京でデザイン関係の仕事した関係で主催のタナカ技研のパンフレットの企画制作を担当したので、そのパンフの撮影のために美穂ちゃんがモデルになった。
今のプロダクションに入る前の話だ。素直で真面目で可愛い子だったなぁ~!? それがね~今や超有名人だから..。他にもオスカー(上戸彩, 米倉涼子所属)のモデルさんも撮影して楽しい仕事だった。
そんときのテレカが最近出てきた。当然袋保管で未使用美品。さっそくWEBで鑑定。トレジャーというサイトで《40,000円》しかも美穂ちゃんのテレカが103枚あるなかダントツのNo.1のレアテレカ!!??
やった~!! なんかついてるぞと。干し芋ではなく、欲しいものが頭のなかを駆け巡った...。
翌日、買取査定の調査。興奮で声が裏返らないように「もしもし...!?」留守電...。しかたないので用件とアピールポイントをまとめメールをいれた。待ちどおしい。高額査定を夢見ながら。なんなら安曇野から東京中野の店舗にでむき、そのまま友達と飲みあかすプランとか!? 期待で胸が膨らんだ。
2日ほどウエイトでメールがとどいた。《5,000円》だと。他のショップでもMAX8,000円だ。なんと定額査定。まぁもとからすると、5,000円でもいい条件だとは思うが、買取は断念。レアなことはわかったから今度ネットオークションに出品してみよう!!?? また長くなった..。

Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
感動&つぶやき!!TB:2CM:0

コンタクトがぁ...!!!???

2010/03/08(月) 23:57:05

conta
MacBookでWEBチェック。もちろんお酒呑みながらね。今宵はBARカウンターで小雪ちゃんが作ってくれた角の《ハイボール》なわけはなく。
[自分の自分による 自分のためのハイボール!!]をつくて。新しくブログで"twitter"のつぶやきをブログでも一部紹介するパーツを組こんでいたら。なんかうまくいかないぞ!!?? どないなっとんのや~!!??
あっ。ちょい目が痒い...。ゴシゴシ...。あれ!!?? コンタクトとれたどぉ~!!  ど近眼に乱視がはいっている。裸眼だとお月さまが9くらいにぶれてそれがぼけるので、普通の人より大きくボぉ~と見えるのだ。

すぐに周りを"自分により捜索"したのだが。あらへん...。もうタイムリミットがすぎた!!?? あきらめた...。

♪探しものはなんですか 見つけにくいものですか 鞄のなかも 机のなかも 探したけれど 見つからないのに♪~~♪探すのをやめたとき~ 見つかることがよくある話...  ♪ 時すでにおそし。コンタクトはカピカピに変形...。ここは信州安曇野の冬。思いっきり乾燥してるちゅうの!!??

★めちゃ可愛い猫や犬など動物たちのPHOTOスライドで《井上陽水/夢の中へ》が流れてるYouTube動画みつけた★


2ウイークのだからまぁいいか!!?? 乱視用にはしてない。ネット販売でかうと激安だ!!
レンズダイレクトでいつもゲットしてる。けっこう安いとおもう。
先日ここで購入したレンズが、新しい1個のレンズの端っこが少しかけていた。ひょっとして僕が雑に取り出したのかもわからないが!!??
いちおうショップには「販売会社だからそちらのせいではないけど、装着まえで怪我はなかったから僕は大丈夫だったけど。目が悪い人がつかうのだから、メーカーに伝えてください」と電話をいれた。
次のは大丈夫だったし、他のはあけて検品ができないから、またあったら連絡します。と知らせたら。
2日ごには3個おくってくれた。まぁ対応もきちんとしったから。安心してここで購入するつもりだ。

とくにネットショップみたいに顔を会わさないで商売するには、クレーム処理はほんとうに大切だ。
まえにデジカメ装着する魚眼レンズをネットで購入。僕が間違えて50円余分に振り込んでしまって、まったく気がついていなかった。商品は無事届いたがまだ気がつかない。
数日後手紙が...。お客様が50円おおく振り込みがされていました。と50円切手。と今後もよろしくと手紙が...。
80円切手で封書でおくってくれた。ほんとに恐縮した瞬間だった。
○トイカメラ・トイデジカメの専門店ギズモショップ
ここもカメラ好きには覗く価値あり!!めっちゃ欲しいものだらけ。

お礼の気持ちをこめて。ご紹介させていたただくのだ!!

Twitterもはじめましたhttp://twitter.com/lgod2009
登録しなくても携帯&PCからもDS-iからもいけました。返信するには無料登録が簡単にできるよ。いろんなことにツッコミとかいれてます!!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中。ポチっと押してね!!
拍手ボタンもお願いね!!
感動&つぶやき!!TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
