L-godの立呑み話

酔いどれ親父の愉快な話をきいてくれ . . .

● Calendar ●

L-god twitter ↓↓ Follow Me !!

グーバーウォーク

リンク

リンクフリーです。お知らせいただければありがたし。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

amazonの人気商品

COUNTER

↓↓ L-godです ↓↓

Pick up Movie

最新記事

カテゴリ

★レシピだけみたい人は     ★簡単レシピから。       ★サバ缶レシピまとめたよ。

検索フォーム

最新コメント

コメントメール

お気軽にご意見メールください。拍手も同様なのですが"拍手"ポタンをクリックだけでも励みになります。よろしくね~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

いとしの安曇野…。

2011/04/08(金) 18:45:45

4月から井上真央がヒロインのNHK連続テレビ小説『ひまわり』が始まった。
僕はこの風景に惚れ込んで2007年に東京から安曇野に移り住んだ。
本当に、安曇野は歩くだけでも素晴らしい。
まるで、絵葉書の中に入り込んだような感覚になる。

nagamine

ドラマの舞台になっている、安曇野の見慣れた風景にも、あらためて感動する。いくらハイビジョンの地デジ放送になってワイド画面薄型液晶TV(なんか凄い表現だ)になっても、そのパノラマ感伝わらない。
そのロケ地にいって、実態にそこの風を感じ、周りを見渡すと、僕みたいに安曇野に移住してきた人たちの気持ちもわかるだろう。

この写真はドラマにも出てくる、安曇野を一望できる絶好のスポットだ。実は北アルプスがずっと広がり、この眺めを観に焼きつけるだけでも、この地に足を運ぶ価値は十分にある。

僕は、安曇野にきた当初はよく、ここにきて、テーブルと椅子を持ち出し本を読んだりした。
こんなリラックスした雰囲気で、好きな音楽を聴きながらの読書は都会の人だらけの環境と比べたら、恐ろしく贅沢なことなんだなぁと思う。
しかも、この長峰山(933m)は、僕の自宅の裏山みたいなもんだ。本当は写真を撮りながら歩いて登るのがもっともいい。
しかし結構時間もかかる、そんな人には車で登ることもできる。

僕のお気に入りは、夕日は北アルプスに沈んでいき、ポツンポツンと街の灯がついていく様子を眺めることだ。
いい..。安曇野は素敵だ…。ここはいろんなことを僕にあたえてくれる。
僕の希望は、ここはこのままでいてほしい。勝手なことだがそう思うのだ。
そのためには多少の不便など、いいではないか!?

安曇野関連記事
安曇野は湧き水の宝庫!! 誰もいない湧き水ポイントの動画!!


感動&つぶやき!!TB:2CM:1
<< 安曇野の健康快適優良フリースポット光城山!!ホーム全記事一覧最近はじめてること…。 >>

コメント
Rちゃんお久しぶり
Rちゃん拍手からのコメありがとう。まえのスマフォ初期化で今のメアドがわからないので、ここに書き込みます。地震は揺れたけどたいしたことなかったです。長野県北部は被害があったところもあるけど、長野県は地震で亡くなったかたはいなかったのだけが救いです。
メアド知らせてくれたらそちらに連絡しますよ。非公開でコメに入れてくれてもOKです。
L-Godの立ち呑み話 #-|2011/04/29(金) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめteみた.【いとしの安曇野…。】』
4月から井上真央がヒロインのNHK連続テレビ小説『ひまわり』が始まった。僕はこの風景に惚れ込んで2007年に東京から安曇野に移り住んだ。本当に、安曇野は歩くだけでも素晴らしい。まるで、絵葉書の中に入り込んだような感覚になる。ドラマの舞台になっている、安曇野の?...
まとめwoネタ速suru|2012/04/04(水) 07:11
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/05/04(金) 06:30

トラックバックURLはこちら
http://lgod2009.blog54.fc2.com/tb.php/164-96e36c6a

Copyright(C) 2006 L-godの立呑み話 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
